罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

岡山市本庁舎に喫煙所復活近隣公園で喫煙…苦情で方針転換

2020-02-07 10:18:38 | Weblog
県受動喫煙防止推進協議会の清水信義代表世話人は「行政は本来、市民に喫煙をやめようと呼び掛けるべき立場。職員も職場にいる間は喫煙を我慢しては」と話している。(gooニュース

国の法律で違法とされていないものを「やめようと呼びかけるべき立場」が『行政』の『本来業務』であるとは、自分の価値観の前には法の支配とかどーでもいいという独善的な意見。
いままで喫煙可能だった場所をどんどん潰して敷地内から締め出していけば、喫煙場所が屋外や周辺地域に移動するだけなんてのはバカでも分かること。
それって、本来求めていた結果なんだっけ?
この岡山市の対応はむしろマトモだと思うがね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿