罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

10万円の全額現金給付に政府が条件立憲「クーポンを事実上強制」

2021-12-10 12:56:08 | Weblog
岸田政権が進める18歳以下の子どもへの10万円給付をめぐり、全額現金給付が認められるのは、「来年6月末までにクーポン給付を開始できない場合に限る」と政府が都道府県に説明していたことがわかった。立憲民主党は事務費が膨らむクーポンを事実上強制する内容になっているとみて、全額現金給付を可能にする法案を10日午前、衆院に提出した。

あれ、もともとこの給付金って、これから卒業・入学シーズンを迎えるに当たって必要な物を購入してもらおうって思ってたんじゃなかったっけ?
6月なの?バカなの?
与党は来年の参院選で負けたいのか?
こいつを総理大臣にしたのはどこのバカだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿