なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

月刊「肉まんを蒸す」 創刊号はエバニューチタン蒸し皿で肉まんを蒸す

2020-02-24 09:11:01 | アウトドアっぽい
QOLの向上に日々余念のないそこのあなた
最近肉まん蒸してますか?
私は蒸してます。(挨拶)

今回登場するもの
  • Ti570Cup
  • mulTiDish
  • Ti蒸し皿
  • チタンカップ400FDRED
  • チタンゴトクTriveTi
  • チタンシェラカップFD

というわけで出張中についつい購入してしまったエバニューのチタン蒸し皿
こいつと570カップで蒸し器が組めるといふ


ぶちゃけ400カップの蓋にもなるマルチディッシュに穴あけただけみたいな代物でサイズも同じ


400カップの蓋にもなる(ならない)


使い方はカップの中にアスコールストーブ用の十字ミニ五徳を置いて


五徳に蒸し皿をオンするだけ


あとは湯を沸かすだけで蒸し器になるっていう寸法


まるで最初から肉まんを蒸すためだけに作られたかのようなサイズ感ですね


ここで問題発生、蓋が閉まらない。(当たり前)


しかし直径が同じサイズのエバニューのシエラカップを蓋代わりにすることで、なんと肉まんを包み込むように蒸すことが叶姉妹


お湯を沸かすだけであつあつのふわふわ肉まんを食べることができるようになる
QOLが向上する





最新の画像もっと見る

コメントを投稿