なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

Signstek焚き火台とパール金属卓上コンロ用炭火風焼網 あとセリアやB6カマドやトレッキングポールやその他

2021-07-11 23:00:00 | アウトドアっぽい
Signstekウッドバーニングストーブを内蔵したキャプテンスタッグのキャンピングケトルクッカー14cm1.3L
ケースがもともとウッドストーブに付いてきたものを無理やり使っていたのだが、


セリアの円筒形洗濯ネット直径16cmが良さそうだったので合わせてみた


余裕があるけど素材が薄いので嵩張らずにまとまるのでヨシッ


ウッドストーブのゴールデンウィークにやった七輪的利用法


熱が真ん中に集中しすぎて100均のグリルメッシュが焼き切れてしまったので金属網を模索


パール金属の懐石シリーズ卓上コンロ用炭火風焼網がミニロースター風だったので組み合わせてみます


ゴトクを金網を外した状態


スポッと収まる安定感


遠赤外線を出すセラミック網


添付の四角焼き網


炭火ならセラミック無しでも良いのか


同じくパール金属の懐石シリーズ丸網15.5cm


ゴトクに嵌め込んだところ


さすが同一メーカー、ピッタリどころかガッチリ固定


セラミック網を入れるとどこから見てもミニロースター
炭火とセラミック併用の意味がどこまであるかわからんが


ゴトクにゴトクを載せると流石に距離がありすぎるが、薪とかペレット燃料の時に良いのかもしれない
あと岩手切炭がはみ出たときとか


もともと旅館なんかでやる固形燃料用の容器に被せる形状なので


ストーブの枠内にスポッと収まり安定


これまた、セリアの洗濯ネット15cm角の箱状


金網を一まとめにして底に押し込む


上にゴトクを置いて


ウッドストーブ入りケトルクッカーをオンして一まとめ
火消し壺なんかの他の焚き火道具と一緒に持ち運んで使います


セリアのステンレス角型調理トレー15x21.5x1.7cm
キャプテンスタッグのB6カマド公式トレーとほぼ同じサイズなので合わせてみた


ジャストフィットUSA


後ろから


横から


畳んだときも干渉せず


ケースにも問題なく収納
深さ1.5cmなので水平な場所ならトレーに1cmくらい水を張れぼ水コンロみたいに断熱できるて、卓上使用もやりやすくなるかなあとか考えている
炭受けの下の熱と張った水で温玉なんかも作れるかもしれない


トレッキングポールの先ゴムがどこかへ行ってしまう問題
ホースの締め付け金具、ドライバー不要で径の小さいタイプを見つけたので取り付けてみる


先ゴムを被せてからツマミを回して締め付けて固定します


余りの部分が若干飛び出してるので、あとでシリコンチューブなどで遊環を自作する予定








最新の画像もっと見る

コメントを投稿