なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

【SANYO】Xacti DMX-CS1~世界最小・最軽量・最薄 新スタイルムービー

2010-01-16 22:27:04 | 日記
さにょーのざくに新機種Xacti DMX-CS1が登場したんだと。



ニュースリリース:
撮影シーンを飛躍的に広げるフルハイビジョン対応のスリムなデュアルカメラ
「Xacti」世界最小・最軽量・最薄 新スタイルムービーを発売


製品情報

デュアルカメラ(恐らく動画も静止画もドンと来い)という呼称はいつから登場したんだろうかという気がしないでもない。

世界最小・最軽量・最薄 新スタイルムービー

ということでフルハイビジョン対応らしい。
新エルゴノミクスデザインとやらはの変態形状はまぁどうでもいいっちゃいいんだけど特徴にある

・広角38mmと10倍「アドバンストズーム」により、広い撮影領域をカバー

ってのはいいですね。今持ってるCG10は広角非対応なんで。
アドバンスドズームってのがよくわからんけど光学ズームで9倍ありゃコンパクトカメラにしちゃ十分過ぎるでしょ。
手振れや顔検出機能はそのままで、って顔検出で思い出したけど今のカメラってネブタとかでも顔検出しちゃうんだよな。
あとSDXCとかEyeFiにも対応とか。

集中マイクみたいにサウンドズームという機能もあるらしい。
ワイド・ガンマイク・ズーム連動という3つのモードがあり、全部拾ったり、正面の音だけ拾ったり、ズームするとそこに指向性をあわせたりできるらしい。
スゲー。

CG10よりも薄く高機能なんだな。
まだCG10で十分だけど、電池の持ちがね、この手のカメラのネックだ。
カメラケースに予備電池のポケットでもあれば気が利いてるんだけどなと思う。
後継のCG11はEye-Fi搭載くらいしか違わないみたいだし、防水のCAシリーズはちょっと止まってるみたい。
CAシリーズは防水ってのが惹かれるけどよく考えたらデータをやり取りする端子も蓋の中にあるだろうから極限環境以外での使い勝手はあまり良くないような気がした16の夜。

ジーンズのケツポケットに入れてるとVAIOのTypePみたい。
流行ってるのか?

応援などしていただけると幸いです→日記@BlogRankingにほんブログ村 域生活(都道府県)ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿