なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

W-ZERO3でFLVを見る

2007-05-29 20:08:43 | ガジェットその他
先週のことだったようですがYoutubeから直接flvファイルをダウンロードするツールとTCPMPでflvファイルを再生できるようにするflvプラグインが公開されていたようです。
これまでW-ZERO3(WS003SH)では直接FLVを再生することができずPCで保存→変換を経てのみ見ることができましたが今回のツール群を用いてW-ZERO3で直接ダウンロード→再生することができるようになりました。
W-ZERO3[es]ではOperaのバージョンが上なので直接ブラウザ上で再生することができるようですがあまり実用的ではないようです。

shino-blogさんのTCPMP を使ってみようからYouTube/Flv Codecをダウンロード。
これだけでTCPMPからflvを再生できるようになりました。
全然問題ないっすね。スゴイっす。

次にflvをダウンロードするツールですが
1.「YouTubeDownload.exe」はYouTubeのVideoIDを指定することでflvファイルをダウンロードできるツール。
2.クリップボードにコピーされたYouTubeのURLを元にflvを自動的にダウンロード&プレーヤー再生させるMortScriptによるスクリプト
の2種類が既に存在しています。
URLコピーからメニューで起動できるスクリプトが個人的には便利ですね。

流石にダウンロードは128k通信だと厳しいと思いますが無線LANだとなかなか快適。
でも乱用するとまたリセット回数が増えそうです。

今回はW-ZERO3 ツールMEMOさんのこちらのエントリを参考にしました。

応援などしていただけると幸いです。→日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿