なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

入院Vol4 17日目 何も無いアレルギーも無い

2012-03-18 18:10:41 | 闘病せいかつ
大相撲中日の3月18日の日曜日

ぼちぼち何の変化も無い時期に突入。

あと1週間くらいで白血球が回復して

もう1週間くらいで赤血球やら血小板が回復してくる

ってなれば良いなぁという希望。

治療も4回目なのでさらに1週間くらいは足踏みする可能性はある。


血小板の輸血は早くも4回目。

ここ最近のアレルギーが酷かったということもあり

本日出勤してるドクターとナースの全員が注目する事態に発展していた。

でも今日はアレルギーも出ずスムーズに終了。

相性とかなんだろうな。


欠勤が3ヶ月を超えたので制度的には休職扱いになったらしい。

そして1年6ヶ月間休職すると寿退職になるだそうだ。

とは言え、そもそも社則が想定してるのが事故の怪我とか心の病なので

流石に白血病なんかにそのまま適用するのはマズいだろということで

仮に規定の期間を超えたとしてもクビにはならないらしい。

でも1年半年も休職する羽目になってたら、こっちが参ってると思うんですよね。


↓応援していただけると幸いです。

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿