愛の南通生活

中国江蘇省南通市

旅行1日目~朱家尖

2008年05月30日 | 普陀山・寧波
5月30日~6月1日までbunの会社の旅行へ行ってきました。
1日目は南通 → 杭州湾跨海大橋 → 寧波市 → 船山島 → 朱家尖 の日程です。

5:30自宅 → 6:10開発区を出発 → 6:30「蘇通大橋」
社員を拾っていき、開発区の会社でマイクロバスで来た社員と合流しました。

今回の旅行はこの(bunはすでに通ってますが私は初めて)「蘇通大橋」と、5月01日に開通したという「杭州湾跨海大橋」を渡るのが楽しみのひとつです。

8:30「杭州湾跨海大橋」を渡る前にトイレ休憩です。

世界で最も長い跨海大橋である「杭州湾跨海大橋」を渡ります。

全長36kmもあるので、長い~~

南側の吊橋部分の先にサービスエリアが建設中です。

寧波市まで山々があってトンネルもあります。

11:30白峰鎮の港からフェリーに乗って、船山島の港へ。
フェリー待ちで、隣を見るとトラックの荷台へ竹カゴに入った食用ハト?!

12:20船山島の港に到着。

13:00船山特産城でやっと昼食です。

海鮮の町ってことですが、塩辛い味付けとお粗末な昼食にお腹が空いてただけにテンションが下っちゃいました。(笑)
社員旅行だから・・・

海峡大橋を渡って「鳥石塘景区」へ。 (入場料:30元)

漁船に乗って、遊覧です。

仕掛けてあった網を引き揚げると蟹が取れます。

それを海の水でジャブジャブ洗ったあと船上で炒って食べさせてくれます。別料金です。

本当に小さいカニで食べるところは少ないですが、みんな器用にしゃぶってました。(笑)

水上遊具です。

女性が遊び始めたものの怖くなってしまって、皆の注目に!
落ちそうだったけど、無事に渡ることができました。

鳥石塘 → 今日のお宿は「怡景山庄ホテル」。コテージのような別荘風ホテルです。

ロビーの建物とは別棟にあり緑の中にあっておしゃれ~
・・・っと思いきや中はカビくさいし、蚊も多そう。こっちの臭い蚊取りマットをしぶしぶつけました。

社員が小さい石鹸のような箱をくれたのは、虫さされの薬でした。ああ、こういうことね。納得!
(ドライヤーはフロントで貸してくれました。)

荷物を置いて、ホテルの近くにある「芸術広場・南沙海浴場」へ。 (入場料:60元)

左端に見えるのは情人島です。きれいなビーチです。

ジェットスキーや、サンドバギーなどがあります。

上司が10分間80元を50元に値切ったサンドバギーをbunと少し遊ばせて頂きました。
bunがわざと海に入ったりするから、興奮してしまった。(汗)

砂の彫刻がいたるところにあり、海岸に「オリンピック」をテーマした巨大な砂の彫刻群があります。

破損したところをおじさんが修復作業をしていました。

帰りは松の木が茂っている道を通りました。白雪姫がテーマのようで白馬の王子、白雪姫、小人、魔女やお城が点在しています。

海辺にある彫刻と違って、壊れてなく綺麗でした。

18:30ホテルへ戻って夕食です。
公園前の店で買ってきた大きな魚とアサリを追加で調理してもらいました。

ビールの酔いがまわって、早々にお風呂に入って休んだけど、他の人たちは外で食べ飲みなおしをしたようです。