生き生き中津っ子

20人の元気なこどもたちが学ぶ名野川小学校へようこそ!

直吉ってすごい!!

2010年01月21日 | 4年
金子直吉さんの話を聞いて、すごい人やなあと思いました。理由は、最初は鈴木商店という小さなお店だったのにそこから大きな会社になっていて23兆円も、もうけていてやっぱりすごい人やなあと思いました。
金子直吉さんは、名野川出身で、名野川にこんなすごい人がいたのが びっくりしました。
金子直吉さんはみんなに「日本一のえんとつ男」とよばれていて、おもしろいあだ名だなあと思いました。
強さんが、「」時間もかかり辛抱も必要である」「人のため、世のためになることをする」「自分自身に無欲でおこなうこと」と言っていたので、そんなふうになりたいと思いました。
(かさぐま)

最新の画像もっと見る