菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

『ちっちゃなお花畑 vol.3』~プレゼント編

2008-11-18 19:46:05 | お店
カントリー雑貨屋とハンドメイド作家の1dayショップ
    『ちっちゃなお花畑 vol3』~あったかホームメードクリスマス~



    日   時 : 12月14日(日)
            10:00~15:30
    場   所 :カントリー雑貨&ハンドメイドショップ
            『菜の花畑』 & 自宅  にて


 お店と自宅1Fスペースを使って、仲良しのハンドメイド作家さんと一緒に一日だけのマーケットを開催します



来月12/14(日)のお店のイベント『ちっちゃなお花畑vol.3』で、来てくれた人たちに配る予定のプレゼント
今までのイベントで配ったプレゼント・・・vol.1は「クリスマスコースター」vol.2は「ガーゼハンカチ」
2回とも一人でチクチク(ミシンだけど)縫ってラッピングして作ったんだけど、今回はさて何にしようか・・・


せっかくのプレゼントだから記念に形として残るモノで、普段から使えるモノで、あっても邪魔にならないモノ。。。と思って今までのプレゼントは作ったんだけど~

今回は・・・誰がもらっても嬉しいモノ→やっぱり食べ物お菓子系かな
色々考えた結果・・・「手作りクッキー」をプレゼントする事にしましたぁ


ちょうどクリスマス柄のちょっと大き目のクッキーカッターがあるのでそれを使って、プレーンとココアの2枚setにしてプレゼントする予定

この間のお休みにその「プレゼントクッキー」の試作品を作ってみた
どれぐらいの分量で何枚ぐらい焼けるか、実際焼いてみないと分からないからね
出来上がりのサイズが大きいから、チョコペンでデコレーションしたらきっと可愛いはず。。。完成したクッキーに早速娘たちと一緒にデコレーション



出来上がった試作品がこれ





何となく想像していたよりもややへんてこりんな出来上がりになってしまったけど、お絵かきするのはおもしろかったぁ

たくさん準備出来ればいいんだけど、一回に焼ける枚数が12枚ぐらいだからそんなにいっぱいは準備できないも


申し訳ありませんが、数に限りがありますのでご了承ください


たくさんの人が遊びに来てくれるといいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。