菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

昨日のランチ

2011-01-20 21:58:00 | ひとりごと
昨日は朝から菜の花'sのメンバーと2月のマーケットの打ち合わせ

いつもお昼は目の前のコンビ二か出前で済ませちゃうんだけど、ポスター&チラシの発送作業が早めに終わったのでマーケットに出店予定の『町やcafe 蒼や』さんへ書類とポスター&チラシを届けがてらランチに行ってきましたぁ

ここ数日寒い日が続いていたので、昨日はDランチ「豆乳みそ鍋焼きうどん」(\700)を食べましたぁ




冷え切った体が芯からあったまって、「豆乳みそ」がとってもまろやかで美味かったです
画像にちゃんと写ってないけど、かぼちゃの団子?があって団子の中にチーズが入っていて食べるとトロ~ととろけてきて美味しかったぁ

ランチは他に・・・
   Aランチ  チリコンカン(サラダ・スープ付き)・・・¥700
   Bランチ  村上牛とレタスのチャーハン(サラダ・スープ付き)・・・\800
   Cランチ  3種のライスコロッケ(サラダ・スープ付き)・・・\680



これだけでもお腹は十分満足なんだけどぉ・・・やっぱりスィーツ食べたいよねぇ

って事で『蒼やセット』(2種類のデザートとお飲み物)(\500)を食べちゃいました



昨日のデザートはくるみ餅とかぼちゃプリン
コーヒーは、「豆にこだわって香り豊かに挽きたてを日替わりでお入れしています」との事で、目の前でがりがり挽いてくれてました
さすがこだわってるだけあって、コーヒーもとっても美味しかったです

2月のマーケットでの蒼やさんのメニューは「イヨボヤバーガー」「冷たいドリンク」
「イヨボヤバーガー」イヨボヤとは村上の方言で「鮭」の事なんですよぉ
村上ならではの「イヨボヤバーガー」どんな味なのか楽しみです
去年出品してくれた「ミネストローネ」もとっても美味しくて皆さんにも好評だったんで、あったかいスープも出してもらえると嬉しいんだけどなぁ


ぜひ1度お店にも行ってみてくださいね

   『町やcafe 蒼や』
         村上市安良町2-9
          0254-52-7283
         OPEN 10:00  CLOSE 16:00   不定休
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどありぃ (マスケン)
2011-01-20 22:53:23
また来てちょ。
そして次年度の蒼やの成長に乞うご期待!
返信する
マスケンさんへ♪ (菜の花畑 miya)
2011-01-21 06:54:13
まいどドーモ

鍋焼きうどんもデザートもも美味しかったぁ

次年度は蒼やの担当なのかな

2/20のマーケット ご来場お待ちしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。