菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

FMポート

2006-09-24 23:10:11 | 菜の花's イベント
何日もブログも書く時間もなく、バタバタとしていました
今日はまとめて2日分書きますね~。

まず昨日土曜日。前に書いたFMポートのインタビューの日でした
「イベントの情報をラジオで流してください。」とお願いして、イベントをやろうと思ったきっかけやイベントの内容等切々と書いた文書をFAX
私たちの熱意が伝わったのか、番組で取り上げてもらえることに
ナビゲーターさんが、イベント内容を話してくれるだけかなって思っていたら「代表の方に直接お話伺ってもよろしいですか」と明るい声で言われてしまいました
そのときは「はいぜひお願いします」なぁんて答えたんだけど、「その日」が近づくにつれて緊張してしまう見かけによらず臆病者の私
ラジオだし、自分のうちの電話で答えるだけだし・・・と言い聞かせいよいよ当日
意外にもその時間までは冷静  でも電話がつながりいよいよ~~~って時が来たら心臓「バクバク」しかも事前にこんな事を聞きますからとFAXしていただいた紙に自分なりに話すことをまとめていたのですが、私がしゃべる前にナビゲーターのお姉さんがすべて上手に話してくれた
のです
さぁ困った何をしゃべったらって思っていた時に「もしもし、今日は宜しくお願いします」の声が~~~
「イベントの内容はどんな感じのものですか~」私の心の中は「私が言おうとしたこと全部話されてしまいました・・・」
頭が真っ白になりながらどうにかこうにかイベントの事を実行委員の期待に答えるべく「熱く熱く」語りました(語れたかしら

この日のFMポートの番組中、私たちのイベントを特集してくれて「手作り」にこだわって構成されていました
何度も「明日9/24 朝日村地区で開催される ”菜の花's 手作り・雑貨マーケット”・・」と話をしてくれました
ここまで大きく取り上げていただいて本当に大感謝です

すごく緊張はしたけど、とっても良い経験だったしイベントにとっても良い宣伝をしていただきました。
「FMポートの皆さん、こんなに大きく取り上げていただいて本当にありがとうございました

さてさて、次はいよいよ「イベント」です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。