菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

母になった日

2008-09-09 21:54:05 | ひとりごと
今日9/9はナッツの誕生日…そして同時に私が母親になった日でもあります

ナッツも早いものでもう13才予定日よりも1週間早くちょっぴり小さめに生まれた菜摘。
その後スクスクと育ち…私の背も追い越してしまう程成長してくれました

今年のは今までとは変わってネックレス&イヤリング&財布。。。中学生になってちょっと女の子らしくなってきたのかな(今まではもっぱらゲームのソフトばっかりだったもんね

ケーキもホントなら丸いバースデーケーキなんだろうけど、生クリーム系が嫌いなナッツとチーズケーキが嫌いなハル
二人の好みが合わないので、色んな種類のショートケーキを買って食べ放題みたいに食べる事にしました

無事大きな病気もせず育ってくれたことに母として感謝です
とりあえず今のところ、反抗期もありながら素直にまっすぐ育ってくれてるかな
これから先もっともっと大変な事もあるだろうけど、自分の生きたい道を見つけて頑張ってほしいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバラ)
2008-09-10 13:20:36
子供の誕生日は自分が母になった日。

そんな風なとらえ方はしたことなかったです。なにか新鮮な気持ちになりました。「子供が生まれた日」にばかり目が行って...

そういう風に考えると、なんだかあったかい気持ちになりますね。miyaさん、ありがとう。
返信する
バーバラさんへ♪ (miya)
2008-09-10 20:43:27
実はこれは以前友達に言われた言葉なんですよ。
「子供が生まれた日は自分にとっても初めてお母さんになった日なんだよ。だから自分もお祝いしてあげないとね。」って。。。

だから昨日は私にとっても「お母さん誕生日」だったんです

そうやって考えると、お誕生日が2重のお祝いになりますよね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。