菜の花 日和-小さいカントリー雑貨屋の日記

新潟県北にある小さなカントリー雑貨屋オーナーの日記。日々の事や新商品の紹介イベントの案内など

かぼちゃプリン

2011-11-17 22:29:48 | ひとりごと
昨日のお休み、ちょっと前から作ろうと思っていた 「かぼちゃプリン」 をや~っと作りましたぁ


仕事先に小さい「ぼっちゃんかぼちゃ」が入荷してたので、「これを器にしてプリン作ったら可愛いだろうなぁ」って思って、何個か買ってきたのが数日・・・いや結構前


昨日作ったのはレンジで蒸すタイプのプリンじゃなくて、ゼラチンで固めるタイプのプリン 


      


かぼちゃ感がややたっぷりだった気がするけど、なかなか美味しかったですよぉ

娘たちにもかなり好評であっという間に全部なくなっちゃいました


でも・・・「なんでハロウィンの時にこのプリンを作らなかったの」と突っ込まれてしまった

確かにその通りだゎ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。