菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ケーキ!

2007-10-26 | 工作


満「キターっ!苺ショート


満「うふふ~クリームたっぷり」


満「いっただっきまーす

満葉、ごきげんです。


枝「上品な私が上品に食べるゆがんだチョコケーキ・・・。
ゆがんだフォークをちょうだい。」

枝莉花・・・ちょっとイヤミでしょ・・・


枝「だって、こんなにゆがんで・・・」

ほら、お部屋があったかいからチョコがとけてきたのかも。
・・・スポンジも曲がってるけどね。
枝「例のお姉さんの呪いね、きっと」


小「さえ、おともだちつくってもらったよ。」


小「かわいい?ロザリンドちゃんだよ」

ああ・・・わたなべまさ○さんの怖い・・・・いいのか?それで・・・。

とりあえず紙粘土は使い切ったので、
またお洋服でも作ろうかなあと思ってます。
娘達はそれなりに喜んでくれたようなのでよしってことで・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで食べられる | トップ | 菱 黒のハイネックTシャツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (苺たると)
2007-10-26 15:11:38
いいですね~!

御洋服だけでなく色々作って遊べるのは楽しいですよね★



プラバン…たしか熱いうちに取り出して電話帳とかで挟むと良かったような(笑)。

冷めて固くなる前なら曲げたり伸ばしたりがカナリ容易だった気がします。

焦げない程度にじっくり焼くと表面が少し溶けてつるんとしますよー
返信する
楽しかったですよ (とど)
2007-10-26 20:08:39
粘土は楽しいです♪

プラバン、色々試したんですが、フォークの割れた部分が平らにしようとしてもくっつくか、曲がったまま平らになるか・・・という感じでどうしてもこんなんなっちゃいました
オタリアが寝ていたのに響き渡るトースターのチ~ン♪が気になったので、これ以上追求しませんでしたが、まだ1枚残っているので挑戦してみますね。
アルミはさんでみたらいいかなあ?
返信する

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事