菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ウェットに答えるバトン

2008-05-21 | バトン


小「えっとね、バトンがきたの。そいでね、しめってるひとのね・・・」

苺たるとさんからバトンが回ってきました。やってみますね。

1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。
お迎え順で

・EBビューティBタイプカスタム=貴衣絽(きいろ)←一応書いときます
・タイニーフェアリー2ndスペシャル May=菜乃葉(なのは)
・MSDフルチョイス4番ヘッド=満葉(みつは)
・MSD美加カスタム=枝莉花(えりか)
・リケBijouカスタム=美沙(みさ)
・the OrientDoll so UI=陽菜(ひな)
・SDC蓮カスタム=華蓮(かれん)
・リケHoney=小恵(さえ)
・リケEden=菱(りょう)
・ポケットフェアリーmomo=咲智(さち)
・タイニーフェアリーLouis Dボディ=双葉(ふたば)

2)お迎えした時に設定した性格は?

プロフィールにも書いてるんですけどね・・・

・菜乃葉→なし。でもひどくオドオドしていた。
・満葉→菜乃葉の妹でなつっこい
・枝莉花→おとなしい
・美沙→元気
・陽菜→食玩モデル。セットを使うために貴衣絽を姉にすることに。
・貴衣絽→陽菜命
・華蓮→アンニュイ
・小恵→美沙の相棒
・菱→なし。
・咲智→オタク
・双葉→放浪癖あり

3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?

・菜乃葉→人見知りが激しい。慣れると誰とでもたんたんと付き合う子。のんびりしている。
・満葉→面白い事を探す。面倒見がいい。甘い物ハンター。
・枝莉花→長女として頑張らないと・・・とか、里子だから・・・とか、一人でいっぱいいっぱいになっていそうな、神経質そうな子でした。今は兄もできたし、落ち着いてくつろいでます。子供が苦手らしい。
・美沙→野生児だったけど、妹ができてからちょっとだけ落ち着いた気がします。でもちま連を引っ張っているのはやはりコイツなんだろうなあ。
・陽菜→大喰らい。礼儀正しい。
・華蓮→ずれてる子。マイペースすぎ。私にもよくわからない・・・。
・小恵→のんびり。この頃は美沙と遊ぶより一人で遊んでいる事が多い気がする。虫が嫌いだからか?
・菱→空回りする子。一生懸命そうなんだけど、回りがマイペースなやつばかりなので、振り回されているような・・・。前に出てきませんねえ。
・咲智→りっぱなオタクに成長してきた。頼もしい。
・双葉→以外に心が広そう。むすっとしてるけど、あんまり気にしている事はなさそう。菱と仲良くして欲しかったけど、自分からかまうタイプじゃなさそう。

4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?

40センチ級の女の子たちは中学生です。たぶん。
美沙と菱は小学生。
小恵は幼稚園、咲智と陽菜は保育園児です。
双葉は16歳くらいと思っているんですが、高校には行ってないみたいです。
ちなみに貴衣絽は高校生でモデルです(笑)

5)貴方におねだりをしてきますか?

あー・・・・お姉ちゃん達が「靴欲しいよねえ・・・」って言ってるように見えることがあります。
美沙が「アトラスオオカブト買って!」って言います。買いません。
陽菜が「もっと食べたいです。」って言います。

6)5でYESと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまった事は?

食玩を選んでいると、陽菜に「もう一個買いましょう?」って言われている幻聴が聞こえて買ってしまうことはあります。

7)我が子を可愛いと思う瞬間は?

目が合えばトロトロです。

8)我が子を憎らしく思う瞬間は?

華蓮に服を作っているときに、3分割ボディなのでじっとしていなくて、「じっとしてて!動くな!」って怒鳴ってます。聞いてくれません。自由なヤツです。

9)愛する我が子に一言どうぞ!

なんて可愛いんだ!おまえたち!

10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人に紹介してください。

このバトン、もうずいぶん前にあちこちで見たので、やったことないから貰っていくぜ!っていう方、お願いします。

はー・・・・人形増えすぎだな。
もう増やさない方向で、可愛がって行きたいものです。
・・・・自信はないけど。

このバトン、オーナーの脳内人形バカ度がわかりそうで怖いですなあ。
はっ!私がバカなだけか?!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のネックレス | トップ | まだまだお嫁に出します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (苺たると)
2008-05-24 20:09:38
すっかり流行遅れだったにも関わらずやって頂いてありがとうございます!
いつも日記を拝見していて思うのですがとどさん宅のお子様方は楽しそうですよね!
キャラが安定しているからかなぁ。

お互い大所帯ですが(笑)楽しいドールライフを送っていきましょうね!!
返信する
いえいえ、どーいたしまして (とど)
2008-05-25 15:05:16
我が家は夫婦で「○○がこう言ってる!」っていうセリフを考える遊びをしてるので(変なヤツラ)どんどんキャラができあがるんでしょうなあ。
楽しそうなのか、楽しまれてるのか・・・。
楽しそうに見えてたら嬉しいなあ
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事