菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

花の着物 一式

2009-07-06 | 手芸


やっと一式そろいました。どんなものでしょう?
結局、着物の丈は変えずに、着付けでおはしょりの長さを調整しています。


帯は生地が足りなくて文庫になってしまいました。
帯地のハギレ(30×40)では、SDの帯はできませんでした。
これも中央の手(リボンを結んでいる所)の部分に別布を足しています。


やっと落ち着いていられるかな?と思う花

でも8月は暑そうなので、早急に夏服を作ってあげなくちゃダメ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の着物 途中経過 | トップ | ごぶさたの3人娘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじょうさま~ (さとちゃん)
2009-07-07 16:08:32
素敵です。なんだか後ろから日傘をさし掛けた
ばあやがお供するって感じ。(ばあやになりたい・・・。)
ヘアースタイルも雰囲気ありますよねぇ。
こういうのみたらSD作りたくなりますけどもう少しシルバニア村で遊んでます。
返信する
ばあや? (とど)
2009-07-07 20:49:32
ぼーっとした花には、ばあやがいた方がいいかも
気に入っていただけて嬉しいです。
さとちゃんのシルバニア服、大人気ですね。
SD服は大きくて、布を使うのが暑く感じますよね。
秋になったら思い出して、ぜひぜひ、SD服も作ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事