菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ムーミンビスケット

2011-03-15 | 人形


「ムーミン谷のビスケット ミルク」というのをみつけて、買ってみました。

美沙「ほほう?」


陽菜「さっそくいただきましょう!」
美沙「あのなー・・・・のんきというか、しょくよくおーせーっていうか・・・。
日本は今、たいへんなんだぞ?わかってるか?」

本当にねぇ・・・・大地震の被災者の皆様、どうか頑張って。
避難所のお子さん達、おやつとか少しはもらえてるかなあ・・・

某日記には先に書きましたが、札幌はゆれも少なく、
北海道では太平洋側の地域が津波の災害にあった模様です。

我が家は病気だなんだっていう小さな問題はあっても
平和に暮らせていて幸せなんだと気づかされました。
家族に守りたい命(猫2匹)も増えましたので、
もし一人の時に、この子達を連れて逃げるなんて事ができるだろうか?
って考えると、涙が出ます。
(暴れる合計12キロ弱を抱えてなんて無理じゃないかと・・・)

陽菜「日本が大変な時こそ、個人がしっかりしないと!
一緒に悲しむだけじゃいけないです。
元気を出せるように、食べられるものを食べて、ちゃんと寝て、
各自の仕事をやらないとですよ?
そして助けられることがあったら頑張ってみるのがいいと思います。
ということで、陽菜のお仕事は味見です

結局ただ食べたいんですね?


中身は「ムーミン」のキャラクターの形をしていて可愛いです。
お味はどうですか?

陽菜「素朴でサクサクしてて、美味しいです

美沙「いのりをこめて、にょろにょろをやっつけるか!」

陽菜「にょろにょろは悪い子じゃないですよね?」

少しでも早く、落ち着ける日が来るといいですね。
私にできることを考えてみます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SD用着物 (人形着物の着付... | トップ | 何かの足しに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決心しました!! (さとちゃん)
2011-03-18 10:15:02
陽菜ちゃん、ありがとう。陽菜ちゃんのお言葉で決心しました。どうしようか散々悩んでいたんですがチャリティで出品します。おばちゃんに勇気をありがとう!!ムーミンビスケット大阪も売ってるかにゃあ?
返信する
がんばろー! (とど)
2011-03-18 11:27:37
陽菜も役に立ちましたか(笑)
オークションでチャリティとして出品されている方、もう見かけましたよ。
みんなエライなあ。
さとちゃんもエライぞ!頑張って!
旭川のお友達もチャリティ用に頑張ってるみたい。すごいな。
みんなの気持ちが届くといいね。
ムーミンビスケットは、たまたま生協の宅配カタログで見つけて頼んでおいたの。(98円)
スーパーではみかけたことなかったから。
返信する
ひぇ~ (さとちゃん)
2011-03-18 14:32:08
ひぇ~、ついさっき出品したのですが、売れちゃいました。即決1,500円で2着だしたんだよぉ(涙)陽菜ちゃん、おばちゃんはうそつきではないからね。次のを急いで作らねば・・・。今日もまた夕飯は、カレーかもです。
返信する
ほえー! (とど)
2011-03-18 15:25:39
さすがはさとちゃん!すばらしい!
陽菜も感激ですな。
無理せずに頑張って!
返信する

コメントを投稿

人形」カテゴリの最新記事