菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ソファーもどき

2020-04-08 | 手芸



一人用ソファーを作ってみました。
発作的に欲しくなって、色々調べて、結局、何か元になる台があった方が作れそうだってことで



見やすい画像がなくってなんですが、
この菜乃葉が座っている百均の椅子に段ボールを貼り付け、
布を貼り付けて作りました。
普通の、鉢置きとして売られている、木製の椅子です。


思い付きで作ったので、「あ、ここはもうちょっと・・・」とか思っても、
布ももう使い切っちゃったし難はあれどもコツはつかんだ感じがします。


横から


同色座布団で高さ調節できるようにしました。
次はもうちょっと工夫してみます。


椅子とは関係ないけど、あまりに久々の双葉登場なのでアップも。

双葉「え?もう2020年なの?え?オリンピックないの?」

いつから寝てたんでしょう?

新型コロナ、心配ですね。色々不便だし。
小売業のパートなんで、「自粛ってなんだろう?」って感じで働いてますが。
今日から高校生も地下鉄に戻ってきてたし。
手洗い・うがい・咳エチケットくらいしかできないけど、皆様もお気を付けください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそろしく時間が足りなくて | トップ | 大変ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事