直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

心臓!

2019年01月27日 | ちょこのひとかけ


寒めのところでは、なにかの拍子で急に心臓がぎゅっと
握られたようになり、歯ががちがちと鳴って腕も
震えてとまらなくなることがあります。

前なったときはあまり食べていないときで、
とても怖かったので、その後は食べるようにして、
脱衣所でも部屋でもあっためてから着替えるようにしていました。
でも最近は、お金が無くなったらヒーターなんてつけられないし、
この震えがなにかでも、それで死ぬなら
そのまま死んだほうが楽ではないかと思い、
暖房なしで着替えていましたが、またひどい震えがきました。

パジャマに着替えようと半分服を脱いだところで、
冷たい何かが体に染みてきて、芯にがつんと入るのがわかったのです。
平気なときは芯の手前でガードする感覚があります。

寒さが芯に入ると、手がぶるぶると震えだし、
残りの着替えもできないほどに震え、
体もこわばって立っていられないほどになります。
それでもどうにかベッドに入って横になると、
頭も締め付けられるようで、苦しさに声も止まらないほどでした。

このまま死ぬことがあるかもしれないとは思いましたが、
最後がこんな厳しさならきついです。

寝てる間に気づかずにそのまま死んでる、くらいで終わりたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー:ねぎじゃがくん | トップ | レビュー:柿の種(群馬限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事