季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

田植えの撮影です

2010-06-08 21:40:16 | 撮影日記
有田川町の奥、小学校の分校での田植えにおじゃましました。
校長先生が、写真教室のT先生と知り合いで
撮影の許可を下さいました。

児童数7名。今日は2年生2名が留守で、
3年生3名、5年生1名、6年生1名、計5名での田植えでした。
雨が降ってきて、「いいね~」と言っていたのですが、

「余り激しいと、水が冷たくなるので
子供達の体調を考えて、延期にします。」

心配しましたが、
カッパを着て子供達が出てきてくれました。
初めは5,6年生2名と先生2名での田植えです。

山の中の小さな田んぼ、霧も出てきて
ロケーションは最高でした。
後は、腕。
これが一番の問題ですねぇ。

AFが効かなくなりシャッターが降りない。
MFで撮りました。
レンズを交換する内に、接触が悪くなったようです。
どうにか、回復しましたが、
明日からの旅行に、どうしよう!と心配しました。

和気藹々の田植え、子供達ともふれあうことが出来
楽しい撮影でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿