今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

寝た。(゚∀゚)

2018-03-11 10:10:35 | 呟き
昨日の夕方6時頃から今日の朝8時まで・・寝てた。(;・∀・)

途中、1回も目覚めることなく・・ぐっすり。(;・∀・)

そうしたら・・すっきりした。(゚∀゚)


ここ最近、良く眠れていなかった気がする。

いつも眠かった。

そのせいか何もする気になれず。。

今は以外とパワーがみなぎっているので今日1日、充実させたいz。


昨日、新たな悩みが発生した。

歯よ、歯。

かねてよりヤバい歯の治療にとうとう取り掛かることになり。。

先延ばしにしていたのが遂に・・。

先延ばしにしていた分、状態も悪くなっている訳で。。


歯を抜くしかなければ・・インプラントか入れ歯だと。。

抜かないにしてもブリッジをセラミックで作ると1本8万x3本+消費税だと。。

インプラントは1本40万だと。。候補は2か所ある。。

入れ歯は一体いくらなんだ。。。


死に行くものにいくらかければいいのか。(。´・ω・)?


今年は・・去年の収入で市県民税がかかる。住民税もか。。アパートの更新。車検はいつだ?

まぁ、毎度だが、失業するとその年はお金がものすごく出ていく。

だから贅沢なんてずっと敵。

怖くて必要以上に散財できない。

こんな生活続けて何年だ。(。´・ω・)?


自分で選んだ人生だから受け入れてるわけだし、文句も・・(なくは)ない。


人にアドバイスするとしたら・・。

雇用されている方がとりあえずはお金、入るよ。額の多い少ないはあるけど。

けど、雇用主が違法なことをしていたり、社員側のことを考えていないところなら辞めるべき。

雇用される人がいるから雇用主は変わらない。


でも、やべぇ奴のところで働く人がいるから、やばぇ奴の会社が成立してしまっている訳で。。

働く側にも責任がある。と思う。


が、現実問題収入がないと暮らしていけない。。。


小さなことからコツコツと。

私はそんな社会を変えていきたい。


と、片隅で思っている今日この頃だす。(´∀`*)ウフフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打たれ弱い。( ;∀;) | トップ | ふむ。。(-_-;) »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事