今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

大量。(●´ω`●)

2022-02-01 16:37:32 | 呟き
今日は天気が良くて、風もなくて、温かい。(●´ω`●)


昨日買ってきた野菜。

レッドムーン。多分ジャガイモ。


安納芋。熟成されているらしい。B級品。


菊芋。生で美味しいらしい。


アロマレッド。1本既に食べちゃった。


カラーにんじん。


他にもネギ、しょうがを買ったような気がする。(。´・ω・)?

柚子があれば買いたかったが・・さすがになかった。(;・∀・)



早速、菊芋とカラーにんじんの黄色いの(左の紫のとなりのやつ)を千切りしてサラダに。


これは菊芋に塩して、マヨネーズ、ヨーグルト、化学調味料、すりごま、黒コショウであえたもの。


これは黄色いにんじんに同じく味付けしたもの。


これはこれで食べられるが・・・何か違う味付けや調理法を試したい。

黄色いにんじんはにんじん味を主張していない。

アロマレッドに似ている。


今後、安納芋を蒸かして、ジャガイモも蒸かして・・・楽しみだ。(●´ω`●)


菊芋は血糖値を下げるらしい。あと、血圧も。。

低血糖の人が菊芋を食べると下げ過ぎてしまうことがあるらしい。

なので食べるときは気をつけたい。φ(..)メモメモ



健康に留意して、思い出作って過ごしましょう。

(●´ω`●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出作り。(●´ω`●) | トップ | 野球暦では・・あけましてお... »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事