今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

NHKから国民を守る党って。

2015-09-10 12:58:50 | 呟き
ある夏の日。
郵便物を投函すべくポストに行ったのですが、そこで毎年恒例のダサい祭りが開催されていました。

ステージを作り、地元のじじぃばばぁがのど自慢しちゃってる相変わらず迷惑な祭り。。

その会場横で「受信料が何とか・・」と書いたのぼりを立て、2人のおじさんがビラを配っていました。
祭りに乗じてNHKが受信料を払いましょうキャンペーンでもやっているのかと思いきや、
「NHKから国民を守る党」って謳っています。

興味本位でビラをもらったところ彼らは政党のようで、これを玄関に張ればNHKは来なくなりますよ。的なステッカーも付いていました。

こんなの。



ネットで調べてみたところ、元NHK職員だった党の代表が、NHKからの受信料徴収に辟易している人にアドバイスをし、解決に至っているようです。
でも、「NHKを見ていなければ」っていうのが前提のようです。今のところ「見ていた証拠」なんてなさそうですけどね。。

ステッカーは「頂戴」って連絡すれば送ってもらえるみたいです。HPに書いてありました。

そういえば、全然関係ないけれど、高校野球の8号門クラブ・バックネット裏私物化問題はどうなったのかしら?
来年の春、ラガーさんが定位置にずっといなければ、何か対策が取られたってことになるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪いの人形 | トップ | 残念、笑神様・・終了。 »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事