今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

文化の日。

2021-11-03 11:37:08 | 呟き
いい天気だ。

今日は文化の日で祝日。

文化の日は11月3日のままなのね。


先日、歯のみを磨くとき、歯ブラシはかためがよい。というのを見かけた。

歯茎にはかためは避けた方が良いが、歯はかためのほうが汚れが落ちるみたいな内容。

へぇ・・・とかための歯ブラシを試しに1本購入した。


先日、歯医者にいったときにこのことを聞いてみたら・・かためは使用しない方がよいと。

ふつう か やわらかめ がよい。かため は歯茎を傷めてしまう可能性があると。

ほぅ、そうなのか。。


最近、歯ブラシを交換したときに かため を試しに使ってみた。

力を入れないようにしてブラッシング。。

確かに歯はキレイになる。良いのでは。。


と思って4日経過したとき。。

元々歯茎に傷ついている箇所があり、気をつけて丁寧に磨いていたのだが・・。

鏡で見てみたら・・傷がひろがったような気がする。。(-_-;)


速攻でかための歯ブラシ、使うのやめました。

かためのブラシは気をつけていてもあたりが強いのかしら。(。´・ω・)?

歯の表面はキレイになったけど、ブラシを歯の間にグイグイ入れなかったので細部が今一な気もする。。(´・ω・`)


なので・・今後、かためは買わないことを決めた。

逆に やわらかめ を買ってみようかしら。。

しかし・・ブラッシングは難しいですな。。( ;∀;)



プロ野球。

各チームのコーチ退団、就任のニュースが出てますな。

戦力外通告もボチボチ発表されており。。

ヤクルトさんはどうなのかしら・・・。(。´・ω・)?


これから契約更改もあり・・国内FA権を持ち3年契約最終年のムーチョに残留要請の記事がでていた。

3年前の契約更改、保留して年越ししてたから・・球団の誠意を見せないと・・なぁ。。



CSのファーストステージは6日からなので・・それまではしばし休憩。

ヤクルトさんは10日からファイナルステージ。

短期決戦なので・・がんばれ!!!!(ง •̀_•́)ง


と、今シーズンはまだ終わっていないけど、来シーズンの試合日程が発表された。

早い。。

けど、毎年こんな感じだっけ。(。´・ω・)?

来シーズンは通常日程に戻っており、レギュラーシーズンは3月に始まり9月に終わる。



今年もあと2か月か。。

内職、しようかな。

1個1円とかだと・・いくら稼げるのかな。。(・´з`・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラーシーズン終了。( ;∀;) | トップ | 手作りがんもどきもどき。(∩´... »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事