今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

すでに梅雨っすか。。(・ε・` )

2022-05-09 17:32:19 | 呟き
今日は曇りから雨。

そしてサムイ。

(・´з`・)


半そで来たり、長袖で何枚も羽織ったり。。

週間天気に太陽マークが1個くらいしかなかったり。。

既に梅雨入りしてるんやろか。。(。´・ω・)?


こんな天気で、地震も多くて・・。

憂鬱な気分がマシマシですわな。。

(´・ω・`)



今日も作りました、ほぼ日課です。。

チーズとくるみ入りバナナ蒸しパン。

今日のチーズはクリームチーズ風のベビーチーズ。


なんやろな。。

クリームチーズがくるみとクランベリーの組み合わせは、

一番美味いな。

🐴ぃ。

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"


でもクリームチーズのベビーチーズ、遠出しないと売ってないんだよ。。

近所で探せばどっかにあるかな。。

あったとしても、30円くらい高いんよね。。

複数個買うから、100円くらいの差が出る。。


でも、ガソリン代を考えたら・・近所で買っても結果変わんなくないか。。

遠出して、他にも安いもの買うんなら話は別やけど。。


と、100円くらいのことを真剣に考える貧乏・暇だらけです。




野球界、まだまだ感染症の陽性判定で離脱する選手が後を絶たない。

今日、NPBがこんなことを。。

チームにより3回目の接種率は異なり、

多いチームは70~80%が接種してて、少ないチームは10数%らしい。

斉藤コミッショナー「球団によっては10数%のところもある」 プロ野球のワクチン3回目接種率

日本野球機構(NPB)とJリーグが合同で開催する第54回「新型コロナウイルス対策連絡会議」が9日にオンラインで開催された。

サンスポ

 


記事には接種率が低いことに対して、もっと接種してほしい感じの記述がある。

選手会は『強制的なことはしないように』と表明しているらしい。

選手は自分の身体なんだから当然のことと思う。



あたすが勝手に思うに。。

オリックス、ロッテは、多い方なのでは。。

特例2022対象で抹消になっている選手が突出しておる。

特にオリックス。。


チームにより差があり過ぎなんよ。

オリックスとロッテばっかりなんだもんな。。

特例2022対象がゼロのチームもあるんやで。


選手や関係者は解かってると思うんよ。

接種してるか否か、解ってるんだから。。


あたすは当然ながら、接種率のどっちがどうなのか解らんけど。。

ってか、そうでないとそれはそれで結構驚愕なんだがな。。



ヤクルトさん。

首位キープ。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

んで、一昨年のようになりませんように。。( ˘ω˘ )


まだ5月なので、このままAクラスに留まり、最後に天辺で歓喜しましょう。

(∩´∀`)∩


明日の先発はムーチョとのバッテリーで別ものになったライアンさん。

明日も絶好調ライアンで・・連勝と貯金を増やして。。

ヾ(≧▽≦)ノ


昨日、清水くんがイースタンに出場した。

もうすぐ戻ってくるね。。( ˘ω˘ )



パリーグは楽天、敗けんなぁ。

他のチーム一丸となって、まずは打倒楽天やな。。

(∩´∀`)∩

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんけてんけ♪.........(∩´∀`)∩ | トップ | 保険金。。(;一_一) »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事