今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

うちのサボ吉とカネ子。

2015-09-20 00:34:44 | 盆栽とかうちの多肉腫とか


うちのサボ吉(左)とカネ子(右)です。

サボ吉が我が家へ来たときは、よく100均で売っているサボテンよりも小さかったのですが、ん十年でこんなに大きくなりました。

カネ子は一度、冬の寒空に出され死にかけたのですが、部屋に戻して放置していたところ、たくましくも再生しました。

生きてるって素晴らしい。


おっと、国勢調査のインターネット回答の期限が20日までだった。。。
サボ吉とカネ子ともういっちょ、メデューサも家族として回答しておくか。

おっと、ヤクルトが勝ちましたねぇ。いいぞ、いいぞぉ。

真中監督が現役の頃に神宮へ行った時の事。
一緒に見に行った人が「ファールボールに気を付けろ」と言い残しトイレへ。
私は1人、コーヒーを飲みながら「そうタイミングよく飛んでこないっしょ。」と余裕をかましていたところ、バッターの打球が1塁側スタンドに飛んできた。。
空を見上げると、自分に真上にボールがある。
「えっ、なんで今飛んでくるん!!」と思い慌ててよけたら、自分から5m以上離れたところにボールは落ちた。
慌ててよけた結果、コーヒーをあたりにぶちまける。という失態を。。。人がいなくてよかったわ。。

その時のバッターは真中選手。なめ腐っていた私に対する真中選手からの制裁だったのか。。

なんてことがあったな・・と、「3回2死一、二塁、右越え3ランを放った雄平を出迎える真中監督」の写真を見て想い出しました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった。。 | トップ | サイケ・デリーさん »

コメントを投稿

盆栽とかうちの多肉腫とか」カテゴリの最新記事