今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

カカオニブ。

2022-08-26 15:11:04 | 呟き
ネットで見かけたカカオニブ。

クッキーとかにトッピングして焼いているのが何だか洒落てる。

というのが頭の片隅にあった。


富澤商店さんで8月、レーズンがセールになっている。

と言うことで近隣に店舗がないか調べ、近くはないが店舗があったので先日行ってきた。

その時にカカオニブを発見したので購入。


1回、蒸しパンの中身にカカオニブをパラっと入れてみたら、あまり効果なく。

なのでオートミールクッキーにトッピングしてみた。

噛むとカカオの香りと苦みがあり、良い。(・∀・)イイネ!!


使い方としては、焼いた方がいいのかな。(。´・ω・)?


一緒に購入したレーズンは1キロ入り。

安いし使うからと2キロ購入してしまった。

なのでオートミールクッキーにはレーズン多め。

カカオニブとで贅沢な仕上がりになった。


まぁ、本当に微ってくらいの、ちょっとした贅沢に浸る。

これくらい規模でしか贅沢に浸れない底辺民でござる。


タイヤと車検とアパート更新で諭吉の束が去っていく、夏の終わりでございます。

( ;∀;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しいな。。(;・∀・) | トップ | 村神さま。╭( ・ㅂ・)و ̑̑  »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事