今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

年賀状

2023-12-30 19:21:07 | 呟き
最近は郵便もめっきり来なくなった。

紙の使用を減らそうというのと、郵送代が高くなってきたからかな。

送られてくるのはほとんど広告で、個人情報対処をして捨てるのが面倒だったので、それは良いことだ。


年末になると年賀状問題が自分の中で勃発するのだが。

さらの年賀はがきに印刷したり、文章を書くのもあれなので・・。

すでに印刷されている1枚当たり100円以上するものを購入している。


年賀状をやり取りする友人は大分減り、購入枚数は10枚くらい。

今年は喪中の友人がいたり、いろいろ考えて5枚のみ購入。

本当は3枚入りを2つが良かったけど、3枚入りが売ってなかったんよ。


さて、今はハガキって郵送代、いくらなんや?

と、これも毎年思うこと。


最近は、郵送での請求明細が有料サービスになったため、郵送を停止しネットで確認するようにした。

こうなると郵便の絶対量が減って減収になるんだろうな。


なんてことを思いつつ、年賀状を出さなかった方からもし年賀状がきたら、その時はその時で対応しよう。

年賀状はもうやめようと思うも、これでしか繋がりがないので続けるか。。

って感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖。 | トップ | 2023年ももう終わり »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事