今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

暑くてアカン。(;´・ω・)

2022-06-20 21:16:34 | 呟き
今日、なんとなく寄居方面へ野菜状況を見に行ってきた。

と言っても、家をでたのが昼近くて、途中でご飯を食べたので。。

即売所に野菜はそんなに残っていなかった。


ズッキーニとタケノコの伸びた穂先の部分がたくさんあった。

このタケノコはどうやって食べるんやろ。(。´・ω・)?


玉ねぎが高いのは変わらない。

ねぎも高い。

キュウリやジャガイモは季節がらか安く手に入った。

ナスはそこそこ。

そんな感じだった。


まぁ、今日は朝から暑くて。

昨日からか。。(;´・ω・)

車は窓を開けてなんとか凌いでいたが、お店に入って涼しさを味わうともうアカン。

何度かは窓開けでがんばってみたが、15時あたりから耐え切れなくなりエアコンオン。


楽園や。

( ˘ω˘ )


が、家にもどり、玄関を開けた瞬間現実が。。

暑い中、窓を閉め切った部屋はなんじゃこりゃ・・な暑さ。

窓を開けても・・風はあれど、部屋は暑いまま。

外の方が涼しい。


おぃおぃ。

冬はあんなに寒くなるのに、なんで暑いの抜けないんじゃ。

(; ・`д・´)


って感じのポンコツアパートから脱出できないあたす。


出しっぱなしで誇りまみれの卓上扇風機を掃除し。。

今は卓上扇風機の風でなんとか生きてます。

エアコン、掃除しなきゃ。

涼しいうちにやっておくんだったよ。。

・゚・(つД`)・゚・



ヤクルトさん。

明日からバンテリンドームで中日戦。

先発はライアン。

明日の試合も頼んだで。

(∩´∀`)∩



しかし・・・暑いのぅ。

エアコンを気兼ねなくつけられる、金持ちになりたい。

と思わないわけではない。。

でもエアコン、身体によくないし・・。

(・´з`・)-з



そういえば、思い出した。

今日の帰り、歩道で自転車のおじさんが倒れてて。

アルソックの人が車を停めて、声掛けして・・と対応していたので気づいたのだが。

そこそこ車が多い通りだったので、空いてるスペースに停車して様子を伺っていたら、アルソックの運転席の方も車外にでてきたので、野次馬になってしまうかと思い、帰ってきてしまったが。。

熱中症かな。ワクチンによる何かかな。

わからんが。。


アルソックの方が気づいていなければ・・おじさんは地味な色の服で背景と同化していたので自分、気づいたかな。。

アルソックさん、がさすです。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


昨日、ツイッターで、お父さんと野球観戦に行き、お父さんが暑いから涼んでくるといったきり席に戻らないので探しに行ったらうずくまっていて。。他の人はお父さんを跨ぐように人が歩いていた。自分が見つけ、球場係りの方に言って休ませてもらい、大事には至らなかった。

というのを見かけた。


これって、怖いよな。。

声をかけたり、手を差し伸べる人が減ってて。

ここはどこの国やろか・・と思うことが多くなってきた。


昔はおせっかいが多かった。

けど、ウザがられるので皆、やめてしまったよね。。

ウザがられても、状況により、声、かけようかな。。

(´・ω・`)

と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちが続くと逆に怖い。(((( ... | トップ | 参院選、はじまるねぇ。 »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事