今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

マジかよ・・。(;・∀・)

2020-10-01 14:57:47 | 呟き
歯医者に行ってきた。

かなりビビりながら行ってきた。

どんでもねぇ症状だったらどうしよう。。


そうしたら・・。

歯茎よーし。(∩´∀`)∩

レントゲン取って、根っこよーし。


ぢゃぁ、なんでやねん。。(;・∀・)


以前、上の親知らずあたりを治療した後、口を開けると顎がガクッとするようになり。

歯医者さんにマウスピースをした方がいい。と言われて。。

寝る時にマウスピースをしてるんですわ。


で、マウスピース作った時、マウスピースして寝ると口が開いちゃうと言ったら、両奥歯の部分をカットしてくれて。。

それを1年くらい使ってるんですわ。。もっとかな。。



今日診察して、噛み合わせがおかしい。と歯医者さんが言い出した。。

自分でも最近、噛み合わせがおかしい・・とは思っていた。。


どーも、マウスピースがあたっている箇所だけマウスピースの厚さ分、隙間があいているようで。

考えられるのは、マウスピースの無い奥歯が伸びたか、顎がズレたか・・だと。


まじめにマウスピースを毎晩して寝たことによる弊害か。。(-_-;)


とりあえずマウスピースはしないようにして・・。

再度、噛み合わせの検査やと。。


マウスピース、こえぇなぁ・・・。(-_-;)


自分、かみ合わせが上下逆気味で・・何かというとその部分をつかれる。

そこをつかれると・・なんとも言えん。。


うちのおじさんがマウスピースの件は人為的ミスぢゃねーか・・と怒っており。。

なんなら怒鳴り込もうか・・と言っていて。。

もろもろこえぇ・・・。( ;∀;)


実際に怒鳴り込みには行かないので・・自分がそのストレスを受けるだけ。。( ;∀;)

神さま、マウスピースしないようにするので・・元に戻ってくだせぇ。。( ;∀;)


って感じでした。。



この件の診察で病院と歯医者にいって健康保険ありで1万円以上払っている。

病院ではアレルギー検査もしたから・・お値段高くて目が飛び出たけど。。


医者にいくとお金がかかるようになってて・・泣ける。。( ;∀;)

医者いらずを心がけよう。


(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつおは勝男。(∩´∀`)∩ | トップ | 誕生日おめでとう。(∩´∀`)∩ »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事