明澄五術・南華密教ブログ (めいちょうごじゅつ・なんげみっきょうぶろぐ)

明澄五術・南華密教を根幹に据え、禅や道教など中国思想全般について、日本員林学会《東海金》掛川掌瑛が語ります。

プーチンの勝利 ウクライナの敗北 2024年世界はどうなる 太乙測局1 枢軸国を米国として看る 

2024年03月20日 | 五術

プーチンの勝利、ウクライナの敗北、イスラエルの倍返し - 裁判官との週刊雑談 

以下は抜粋です。全文を読むには上をクリックしてください。

プーチンは絶大な人気を誇り、簡単に再選を果たしたのだ。(得票率87.3%=ブログ主註選挙後の最も注目すべき瞬間のひとつは、ウラジーミル・プーチンが対抗馬として出馬した3人の野党政治家候補とともに赤の広場に現れたことだ。4人とも群衆に向かって演説し、母なるロシアへの忠誠を誓った。得票率4%ほどの共産党候補でさえ、わだかまりを見せず、クリミアのロシア連邦復帰10周年を熱狂的に祝った。

選挙に先立ち、欧米の世論調査担当者は、プーチンの好感度が86%であることを知った。選挙権を持つロシア人の10人中ほぼ8人が大統領選挙に投票し、プーチンに87%の票を与えた。ロシアの警察や軍隊が市や町を歩き回って人々を投票所に強制的に連れて行くこともなければ、投票に行かないロシア人が経済制裁や刑事制裁で脅かされることもない。戦争で引き裂かれたドネツク、ルハンスク、ケルソン、ザポルィジア有権者でさえ、投票に出かけた。私の友人であるペペ・エスコバルは、アヴデエフカ有権者が整列し、ロシア連邦の新しいメンバーとしての義務を果たすのを目撃した。

https://youtu.be/uMcslQC2dqI

 

-----------------------------

中国運命学に於ける新年は、立春から始まります。

今年の立春は、

2024.02.04. 17:27  であり、

この時刻から、新年=甲辰年が始まります。

2022年1月の太乙測局記事では、

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。この方位に、英国、北欧、ロシアなどがあり、急激な異変や破壊がおきる可能性があります。アメリカやNATOが進出しようとするウクライナなども火種になっており、ロシアの防衛策次第で、戦闘がおこる可能性もあります。

と言う予測を行いましたが、

ロシアがウクライナに対し侵攻を開始したのは、

2022年2月24日であり、つまり立春を過ぎてからでした。

2024年も2月以降に、次のような事態が起きるかも知れません。

世界経済に破壊的な動きが起こります。

政局が生じやすく、政治家の地位が不安定になります。政治に関わる事故や災害、暗殺などの事件が起こり勝ちです。

詳しくは下の記事をお読みください。

-------------------------------------------------------

2024.01.01

新年明けましておめでとうございます。

2024年の世界はどうなるのでしょう。

太乙年盤で、測局を行います。

太乙測局の見方

先ず、年盤で、世界全体の動向を見ます。次に、枢軸国から見た方位で各国の動向を見ます。

枢軸国とは、十九世紀までは中国、現代でも、アジアでは中国が枢軸国に当たりますが、全世界で見れば、アメリカ合衆国ということになります。

しかし、アメリカの覇権は、急速に縮小しつつあり、特に経済の面では、もはや世界の枢軸国とは言えません。もちろん、軍事面ではいまだに他の国々を圧倒し、世界中に600箇所もの軍事基地を置いて居ますが、どこでも侵攻して、制圧できるような力は既に無く、寧ろ軍事力が重荷になっています。

 枢軸国の中心点から各国を見て、十六方位のどの宮に当たるかを見て、その動向を判断するもので、枢軸国を米国とすると、各国の方位は次の様になります。

各宮に入った、諸星の見方は、概ね次のようになります。

太乙で、権力や政治経済の状態を見ます。太乙は単独ですが、対宮に主大と民基が入っており、軍事力の拡大が負担を与え、権力や政治経済に何らかの変動がありそうです。

 計神で、世界経済の状態を見ます。計神は単独ですが、対宮に太歳があり、世界経済に破壊的な動きが起こります。

 文昌で、世界の文化状況を見ます。文昌が単独で、対宮にも星が無いので、世界の文化状況は悪い事はありませんが、対ロ制裁などの影響で経済が不振なので、文化資金も不足します。

 君基は、国威の星で、国の威信を見ます。君基が単独で、対宮にも星が無いので、国の威信は、特に変わり有りません。この方位には、英、北欧、ロシアが有り、国威は安定します。アメリカはロシア・プーチン政権の威信を崩せません。 

 臣基は、政治の星で、政治家や政局の安定を見ます。臣基、始撃と同宮しており、政局が生じやすく、政治家の地位が不安定になります。政治に関わる事故や災害、暗殺などの事件が起こり勝ちです。

 民基は、経済の星で、民間経済の安定を見ます。民基と主大が同宮し、対宮に太乙があり、軍事産業は盛んですが、通常の産業は振るいません。

 五福は、枢軸国だけを見ます。五福が単独で、対宮に星が有りませんから、中国・米国の世界的な地位は安定しています。

 始撃は、大きな事故や災害の有無を判断します。始撃と臣基が同宮しており、大きな事故や災害、破壊的な動きなどに依り、政局や政治家の地位が不安定になります。米国大統領選挙なども注目すべきです。

 主大・主小は、権力を守るものですが、同宮や対宮にある場合、防衛力の拡大や活躍を意味し、良い傾向ではありません。主大に民基が同宮し、対宮に太乙が有り、軍事力の拡大で、民間企業は軍事産業以外は振るいません。

 客大・客小は、妨害するものですから、同宮や対宮にあることを恐れます。客客大・客小とも中宮に有り、あまり影響がありません。

 太歳は、何らかの破壊的な動きを見ます。計神の対宮に太歳があり、世界経済に破壊的な動きがあります。

 

--------------------------------------

世界の方位は、必ずメルカトル図法の地図で看ます。球面三角法を使ってはいけません。

--------------------------------------

世界の動向は、今年の盤だけ見て、劇的に変化するなどと考えるのではなく、今までの流れの中で、継続して考えなくてはいけません。

===========================

2022年1月の記事を看ますと、

2022年太乙神数による測局2 米国を枢軸国として観る

2022年01月07日 | 五術

米国を枢軸国として観ます。

世界の政治や経済の見方は、同じ盤であり、枢軸国が変わっても違いがありません。

太乙と五福が同宮しますが、対宮には客小があり、世界の権力や政治状況は、あまり安定しません。対宮の巽九方位には、ブラジルやコロンビアなど南米の国々があり、米国が盛んにちょっかいを出すベネズエラもあり、政変の起こる可能性があります。

計神が単独で子八に入り、対宮には文晶が入りますから、世界経済や文化状況は順調で、カナダやメキシコとの関係も改善します。

君基が太歳と同宮し、各国の威信は不安定となります。この方位に、英国、北欧、ロシアなどがあり、急激な異変や破壊がおきる可能性があります。アメリカやNATOが進出しようとするウクライナなども火種になっており、ロシアの防衛策次第で、戦闘がおこる可能性もあります。

民基が臣基と同宮し、対宮に星がありませんから、政治家や政局は安定し、民間の経済は順調です。

始撃が単独ですが対宮に客大があり、大きな災害や、侵略・テロなどに対し、防衛力の拡大が起こり、不穏な空気となります。この方位には、フィリピンなど東南アジア各国があり、特に大統領が変わるフィリピンが、米国に焚きつけられて南沙問題などで中国と対立する可能性もあります。

----------------------------------

----------------------------------

2023年、太乙年盤で、測局を行います。

枢軸国を、米国とすると、各国の方位は次の様になります。

各宮に入った、諸星の見方は、概ね次のようになります。

太乙で、権力や政治経済の状態を見ます。太乙は単独で、対宮にも星が無いので、権力や政治経済には、大きな変動がありません。

 計神で、世界経済の状態を見ます。計神が、臣基、民基と同宮しており、政治の影響で、世界経済、民間経済、共に振るいません。

 文昌で、世界の文化状況を見ます。文昌が単独で、対宮にも星が無いので、世界の文化状況は悪い事はありませんが、対ロ制裁に影響で経済が不振なので、文化資金も不足します。

 君基は、国威の星で、国の威信を見ます。君基が単独で、対宮にも星が無いので、国の威信は、特に変わり有りません。この方位には、英、北欧、ロシアが有り、国威は安定します。アメリカはロシア・プーチン政権の威信を崩せません。 

 臣基は、政治の星で、政治家や政局の安定を見ます。計神が、臣基、民基と同宮しており、政治の影響で、世界経済、民間経済、共に振るいません。

民基は、経済の星で、民間経済安定を見ます。計神が、臣基、民基と同宮しており、政治の影響で、世界経済、民間経済、共に振るいません。

 五福は、枢軸国だけを見ます。五福が、客大と同宮しており、更に対宮に主大が有り、中国・米国を中心に世界が不安定になり、軍事的な緊張が生まれます。

 始撃は、大きな事故や災害の有無を判断します。始撃は単独ですが、対宮に太歳が有り、大きな事故や災害、破壊的な動きなどが有ります。日韓中朝の方位に始撃、中東、地中海、北アフリカの方位に太歳、と為って居り、何か有ると大事になるかも知れません。

 主大・主小は、権力を守るものですが、同宮や対宮にある場合、防衛力の拡大や活躍を意味し、良い傾向ではありません。客大の対宮に主大が有り、軍事的な緊張が有ります。

 客大・客小は、妨害するものですから、同宮や対宮にあることを恐れます。客小の対宮に主小が有り、軍事的な緊張が有ります。

 太歳は、何らかの破壊的な動きを見ます。始撃の対宮に太歳があります。

 これらの星が、同宮したり、対宮にあったり、隣宮にある場合に象意が生じます。

------------------------------------

中東、地中海、北アフリカの方位に太歳

つまり、イスラエル・パレスチナの方位に当たります。

太歳は、何らかの破壊的な動きを見ます。

------------------------------------

------------------------------------
 
 
 
明澄五術全集第12巻 
  太乙大全
 
  ¥21,000(税込)

 「五術・六大課」の中でも、「太乙神数」は最も習得が難しく、使える人も非常に少ないことが知られております。本書では、難しかった太乙神数の作盤法を平易に説明する他、測局、命理、風水への応用法を解説します。 

 

明澄五術ソフト
『太乙神数ベーシック』

太乙命理盤・家相盤・墓相盤・年盤・月盤・日盤・時盤が表示可能

29,800円

ーーーーーーーーーーーーーー

明澄五術ソフト
『太乙神数 フル バージョン』機能説明

 

明澄五術ソフト

 太乙神数 

フル バージョン

 
販売価格 ¥525,000
おまとめ割引あり

太乙神数ベーシックからのアップグレードも可能です。


≪機能一覧≫ 『太乙大全』準拠
・年盤・月盤・日盤・時盤作成機能 ・年月日時送り戻し機能
・家相盤・墓相盤 ・門向/屋向・世運の送り戻し機能 
・命理盤 ・命理十三宮象意 ・命理遷移宮象意

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井棋王タイトル初防衛! ... | トップ | 物事が急にダメになる 大谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五術」カテゴリの最新記事