碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

シェムリ・バンコク5日目=移動日=

2020-02-10 | 2020.1シェムリ.バンコク

旅程→ 

4日目は、シェムリからバンコクへ移動。

フライトは15:35発。チェックアウトは12時だけれど、HTLから空港までは30分。

時間あるな~。普通なら午前中を有効にとなるけれど・・暑いし・・ここで何かドジったら、

イヤ~な予感がするので、ゆっくりとバンコクの予習をすることに^^

pass Appでタクシーを呼ぼうとチェックアウトをして、フライトの事を何気に話したら

1時までお部屋を使っていても良いよとありがたいお言葉をいただきゴロゴロしてました。

いよいよ出発、$10で空港まで。

チェクインは結構並びました。出国手続きはスムーズに進み。

 

プライオリティパスで入室できるラウンジへ^^ここすごく良かった^^

サラダやホットミールあり。写真はちょっと撮りずらかったデス。

ヌードル系はオーダーして作ってもらいます。

 ドリンクカウンター

 かプチーノを作ってもらい、個室感ありシートへ

時間になったのでゲートへ

歩いて搭乗

ほぼ満員、ギシギシでバンコクへ

 ラッシュアワーになりつつある>・<

ATMでバーツをキャッシング。手数料が220バーツって!びっくり。

ずんずん進んで、エアポートリンクへ。 パヤタイまで。座れて良かった^^

パヤタイに着いたら。。

BTSでプルンチットへ。ここでチケットを買うのだけれど、現金のみしかもコインのみ>・<

さっきのおつりを握りしめて、自販に並ぶも不安になり、後ろに並んでいるかわいい~娘に

ヘルプしてくれる?とお願いしました。

快くOKしてくれて、私に代わってチケットを買ってくれる感じ、持っていたコインを渡したら

足りない・・>・<。慌てて両替に行こうとしたら、いいよ!いいよ!のゼスチャーで

自分のお財布からお金を出して、買ってくれた===

紙幣でお金を渡そうにも、イイヨ~の繰り返し。BTSの運賃は安いとは言え

見ず知らずのヨレヨレのおばちゃんに、娘ほどの若いお嬢さが電車代を出してくれた~

すごく迷ったけれど、、、ご厚意に甘えバッグに入っていたキャンデーを

サンキューにしました。

そのまま一緒に電車に乗り、サイアムで降りた、南沙織に似たお嬢さん。

本当にありがとうございました!(^^)!」

無事、プランチットに着きホテルへ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『Spa khmer』スパクメール... | トップ | NOVOTEL PLOENCHIT SUKHUMV... »

コメントを投稿