碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・1 パリ  JAL46機内

2018-02-13 | 2018・1パリ

空港に着いたら、まず最初に免税の手続き。パブロにバーコードをかざして緑だったらOK。

書類を封筒に入れてポストに入れるのか迷い、とりあえず投函してきました。

(多分、赤のランプが出たら窓口に行って、その書類をポストに入れるんだと思います。ネットで調べましたがいろいろ出てきて???)

2~3か月後にクレカに返金されていれば問題ナシ^^)

 

 その後チェックインを終えたら、エールフランスのラウンジへ。

ここで、、スリムで人目を惹くママさんが赤ちゃんを抱っこして、もう一人女の子の手を引いてラウンジの入ってきました。

元気の良いブーツの足音だったので、チラ見してしまった~~。大陸の方かなと思ったら、聞こえてきたのは日本語>・<

もう一度、チラ見したら山〇優さんでした。ご自身のお母さんとご一緒で。。パパさん似の元気の良い女の子と話している姿はとても微笑ましかったです^^

 ゲートまで、、「今度はいつ?これが最後?」考えながら歩く。

いつもの事ですが、帰国便に乗り込んだ時の安心感はやっぱりJALです^^

 ビジネスクラスは満席のようでした

ウェルカムドリンクをいただいて離陸までお席のスイッチなどなどをチェック

 


JAL SKY SUITE シート  JALさんより画像をお借りしています。


 

 フルフラットになります

 席からは自由に出入りが出来るのでストレスなし

 モニターも大きい

 バッグも上の棚に乗せなくても楽々

 大きいテーブル

 そしてエアーウェーブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 座席の脇には小物が置けて便利でした

 私の足は届きません^

 

映画を観ながらお食事をして、ぐっすり眠ったら、もうすぐ着陸>>なんて心地の良いフライト!!

ず~~~と乗っていたかったです。

 

 アメニティー ゼロハリバートン仕様

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018・1 パリ  『レ・コント... | トップ | 2018・1 パリ  JAL46機内食 »

コメントを投稿