碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・1 パリ  『レ・コントワール・ドゥ・ラ・ガストロノミー』

2018-02-12 | 2018・1パリ

パリ滞在中に 生フォアグラを食べたい!! 探しました。

幸い、ホテルからさほど遠くない場所にありました。

最終日、ギャラリーラファイアットで最後の買い物をした後、RERに乗り、「シャトレ」下車。

『LE COMPTOIR DE LA GASTRONOMIE』

昨夜は予約が取れず、早めのランチならいけるかも・・?と期待して。

小さなカフェのような佇まいなので中に席は予約済みでしたがカウンターに少し空きがあり

着席することが出来ました!(^^)!

 

 

 ワインが飲めない残念な母娘。。。

 生フォアグラ。 こちらのお店はバルサミコ酢をつけて。

やったー! これぞ生フォアグラ^^ 娘も大喜び。

 サラダのボリュームがすごかった!!

流石、人気店!!次から次へとお客さんが来ます。カウンターを仕切っているスタッフさんがとっても面白い方で、忙しい合間にもいろんなお話が

出来ました。私たちの隣は韓国から来た若い男の子二人組だったのですが、、エスカルゴの食べ方やその他・・教えてあげていてほのぼのとしたが空気感ありました^^

 

 お店にはオリジナル商品も売っています。(結構なお値段してました)

ここでテリーヌをかえばよかったと後悔。。

お味も雰囲気も良い、フォアグラを食すパリの素敵な思い出の一店になりました。

 

 

 ===トイレ===

 

 (2018・01)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018・1 パリ  最終日 | トップ | 2018・1 パリ  JAL46機内 »

コメントを投稿