碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・10 ひとりクアラルンプール=空港からのタクシー

2018-10-30 | 2018.10クアラルンプール

             旅行日程はこちら→ 

OBAさん一人旅の最初の難所は 空港からホテルまでの移動。

国によって諸事情様々です。 KL(クアラルンプール)の場合、APエクスプレス・APバス・タクシーなど。

到着時間がもう真っ暗な事と、定額制のタクシーがあることを調べていたので自信をもって!?トライ!したはずが。。

 

私の調べた情報は==

タクシークーポンを買う場所は荷物のターンテーブルのあるフロアーと1階のタクシー乗り場でクーポン制の方の売り場で

チケットを買うでした。

ターンテーブルフロアーで見つけたものの、その時点ではMRを持っておらず、ロビーに出てキャッシングをして

タクシー乗り場のある1階へ下りました。が・・そこは、メーター制のみ。

カウンター受付で2MR払いメーター制のタクシーに乗るパターン。

ここでは超焦りまくり! 絶対にクーポン制に乗ると決めていたのにそれを言っても「大丈夫、、大丈夫」と拉致があかない(泣)

最後には、「あなたの乗りたいのは3階に行かなきゃだめだよ!」と。。

とにかく3階の到着ロビーに戻ったら==ありました!(^^)!

 

結果==

定額制のエアポートタクシーは ターンテーブルのあるフロアーのカウンター か

到着ロビーに出てすぐの黄色と黒のカウンターで購入です。

カウンターでホテルの名前と住所を提示して無事クーポン購入。 乗り場はカウンターすぐ後ろの出口2から係りの人が誘導して

くれます^^ ※次の学習課題は口コミ情報は最新ものをチェックすること

ちなみに 料金は バジェット・プレミア・ファミリータイプと3つあります。

           私が利用したのはバジェット 84.30MR (高速代などすべて込)チップなし。

 

着いて早々、、バタバタとしました。 乗車して無事ホテルに着いた時にはどっと疲れが出て

一人旅の後悔もよぎったけれど・・チェクインで元気で親切なスタッフさんと話していたら

気持ちも盛り返しました!(^^)!

 

 


コメントを投稿