碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2016・5ひとり台北16 国光客運で空港へ

2016-06-29 | 2016・5 台北

 台北二泊三日の旅はあっという間に過ぎ、余裕をみて3時間前には空港行きのバスに乗ります。

ホテルの前の信号を渡ったら、国光客運のバスターミナル

方向音痴オバサンにとっては、絶好の立地ホテルでした^^

「来回表」(往復チケット)をもっているので、そのまま空港行きバスに並びます。

直行と経由があるらしいのですが、さっさと促され乗り込んだのは直行でした^^

ばすは順調に進みますが・・! ドライバーさんからはターミナルの案内はありません。

3回乗ったけれど、、皆同じ。自分の降りるTはちゃんとCHKしておかなくちゃネ。

バスを降りて、出発ロビーへ行く途中、あの有名なパイナップルケーキのお店「微熱山丘」の

カウンターショップを発見。 あら^^ここで買えたのね。

 

帰りの便は、非常口席(足元の広い)を予約できていなかったので、ダメ元で聞いてみたら

すんなりOK。 あ~良かった!(^^)!

さて、お楽しみのラウンジ巡りへ==

まずは、プライオリティパスで入れる「THE MORE」へチラッと行って、JALのラウンジでゆっくりの

パターンです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016・5 ひとり台北14「姜太... | トップ | 2016・5ひとり台北16 JAL80... »

コメントを投稿