碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

岩手、山寺へ

2020-12-21 | 国内その他

11月、上山温泉へ行く途中、山寺駅に途中下車をして、ちょこっとブラブラしてきました。

山寺と言えば、松尾芭蕉の奥の細道。しか知らず、山形蕎麦を食べただけです>・<

 

 この階段を上がり、1000段以上を

登ったら

 ここに辿り着く。

何も調べていないので・・・いつかしっかり調べて再訪しよう!と夫と約束し

お楽しみの山形そばのお店へ==

 

 板そば

がっちりしたこしのあるお蕎麦。

 お初の 芋煮

初めて食べた芋煮。 美味しかったです!!初老夫婦、芋煮のとりこになった(笑)

後日、なんちゃって芋煮を作ってみましたが、なにか足りない?やはり本場び行かなくちゃ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日ディナー『シンフォニ... | トップ | 上山温泉 森の音 »

コメントを投稿