碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

鹿児島二泊三日=1日目1=

2020-02-22 | 国内その他

旅程 → 

JALどこかにマイルで4つの候補地の中から決まったのは鹿児島。

第二希望だったのでラッキーでした。 

JAL647羽田発11:45発。

冬の富士山って本当に美しい! 

鹿児島空港到着。インフォメーションセンターで観光マップをいただき空港バス乗り場へ。

市内までは1300円。

 ほぼ満席で出発。

荷物が少なかったので、天文館で下車。 お目当ては、白くまで有名な「むじゃき」

その前に、行列発見。

「蜂楽饅頭」

「一個、ください^^」 アツアツ、美味しかった~。

「むじゃき本店」

 結構、空席がありました

 白熊、ベビーサイズ

練乳氷が程よく甘くて、フルーツや寒天、昭和ぽくっていい感じでした。

 

さて、次に向かうのは城山展望台。 グーグル先生の通りに歩いているつもりが・・

またまたごちゃごちゃに。。結局、紙地図を見ながら進みます。

地図で見ると近いし、展望台だから上り道だな~と漠然と思いつつ歩きます。

が!!ちゃんと下調べをしてこなかった事に後悔>・<

まあ!みごとに延々と続く石段でした((´;ω;`)ウゥゥ

やっとたどり着いた展望台からの景色

 

 桜島!

すばらしい眺めを満喫しつつ、帰りはどうする?

駐車場にバス停があり、まち巡りバスを待つことにしました。

ホテルの最寄は中央駅で距離的には近いのだけれど、バスはぐる~っと

主要の観光箇所を止まりながら進みます。車窓からの観光も楽しかった。

私は一日券を買っちゃたけれど、このバス距離に関係なく1回170円だった=

 

鹿児島中央駅前で下車。今回のお宿、安定・安心の東横インへチェックイン^^

荷物を置いて、早目のお夕飯への予定が、、あの石段登りで腰が大ピンチに!

近くのマッサージを検索。近くに「りらくる」があったので早速、予約をいれ

もみほぐしてもらいました^^ 

途中、コンビニでお弁当とゴディバコラボのケーキを買ってホテルで

「いただきま~す」 な~んか、相変わらず私らしい旅のはじまり===続く==

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鹿児島二泊三日=旅程= | トップ | 鹿児島二泊三日 2日目特攻... »

コメントを投稿