碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

シェムリアップ・バンコク=1日目PG903~シェムリ空港

2020-01-26 | 2020.1シェムリ.バンコク

 ←旅程

シェムリアップ行PG903は C1Aゲート。ラウンジからは10分位歩いたかな。

かなり距離がありました。

 バス移動です

 タラップ上がるのってワクワクします

2-2の席。狭い>・<

1時間の飛行時間ですが機内食が出ました。 試しにちょっとつまんでみようと思ったら

これが激ウマ! 完食しました。

 出入国カードと税関申告書

 暑い~。乗ってきた飛行機

 歩いてターミナルへ

まずはVISA申請。30ドルを支払い、そのまま進んだらパスポートが返却されます。

ベルトコンベアー式。※現在は写真は必要ありません。

無事入国。

次はSIMカード購入。出口を出て右。端のカウンターにある会社は

タイでもそのまま同じSIMが使えるのでグローバルSIMに決めました。$7

 通話1回できます。

お姉さんが、サクサクっとカードを入れてセットアップしてくれました^

さていよいよドキドキのタクシー!  ここで、、あれっ?サブバッグがない!

やっちゃいました>・< トイレに忘れてきたーーー。

教えてもらった事務室に行ったら、4~5人の係官が私のバッグから一つ一つものを取り出し

机に並べてました 汗;  丁重にお詫びを入れ、、退散。

 タクシーチケット売り場で申し込みドライバーさんと

共に車へ。女一人旅、一番嫌いなのがタクシーに乗る事。

タクシーチケット

かなり緊張したけれど・・・気さくなお兄さんでした。しかも定額制だから遠回りもボラれる

心配もなし。20分くらいでホテルに到着。

ibisゴールドなのでアーリーチェックインをリクエスト済。

寝不足・緊張でバタンキュー。。。しばしお昼寝タイム。

3時間位眠ったらスッキリしました!(^^)!      続く

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« シェムリ・バンコク1日目 出... | トップ | シェムリ・バンコク1日目 お... »

コメントを投稿