見出し画像

nancy-yo

ピッチイベント(プレゼン)&交流会

起業する女性のための交流会。

NPO法人ミニ企業部の活動、「ピッチ&交流会」に行ってきました。

 

東大阪文化創造館で行われます。

ここは2階に研修用の部屋がいっぱいあっていいですね。

これ2階からではなく、一階のカフェからの景色です。

 

何をするのかというと、参加者が自分の起業した仕事のプレゼンテーションをして、同じように頑張ってられる起業家同士と意見交換して、横のつながりを作る異業種交流を提供するのが目的です。

 

私は?起業していないけれど、そんな方たちに興味があったので見学参加していました。

 

女性起業家の集まりで、皆様人生経験豊富な方ばかり。

これまで人生いろいろな経験をされて、それまでの仕事の経験を活かしてとか、新しい価値に目覚めてそれを広げるためにとか、ただただ自分が好きでそれを広く知ってほしいとか、人それぞれいろいろな思いをもって起業されてます。

共通して言えることは、皆様仕事に対しての熱量がすごい、人生前向き感がすごい、自分の仕事に対してキラキラした思いとワクワク感が半端ない。

 

成功するかしないか、でも皆さん人生の後半戦を生きているので、これがだめならもうダメってことはないと思うので、人生100年時代に向けて、キラキラしたラストスパートを目指して頑張ってられるだけでステキ~。

 

  

 

私は起業はしていないけれど、一応主催者側の人間なので、終わってから主催者チームで話していると、「あなたもできるじゃない、今やっていることをするだけ!」と背中を押してもらい、ちょっと形だけ整えてみようか?って思いになりました。

 

今仕事にしていることは、NPO法人が主催するパソコンとスマホ講座の講師、昔から習ってくださっている方々の個人レッスン。

今は名刺も作ってないし、個人で新たな営業活動もしていません。

(そういえばインストラクターやめたときは、個人レッスン生徒募集~て活動していたな~)

 

何か形だけでも整えておくのも楽しいかな?いや楽しいだけでは利益は出ないけれど、でも楽しい範囲で活動しなかったら続けられないし。

それこそ人生ラストスパートに突入しているので、儲けても儲けられなくてもまあいいっか。

楽しい範囲で起業しようか?

 

この程度の思いなら、今日の参加者の皆様に呆れられそうですが、私はこれくらいのマイペースでいいっか?

 

 

ところで、東大阪文化創造館のピザ美味しかったです。

 

これはマルゲリータ。

 

こちらはゴルゴンゾーラ。

 

冷凍ピザですが(たぶん)、最近このレベルの冷凍ピザありますよね。

たとえばセブンイレブンの冷凍ピザとか。

ここはそれよりもっと美味しかったですよ、解凍の仕方と焼き方が業務用なんでしょうね。

 

石窯で焼いたような再現性で、スーパーで売っている冷蔵ピザよりずっと美味しいです。

 

あ~あ仕事よりグルメの欲望が勝りそうやわ。

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事