見出し画像

nancy-yo

イコーラムフェスタ2024

若江岩田駅前の希来里で、イコーラムフェスタが開催されてます。
 
 
私はNPO法人ITブレーンとして、スマホ相談会を開催。
 
 
 
⚫︎写真がどこに行ったかわからない。
⚫︎地図アプリの使い方
⚫︎目的地検索、移動手段の検索
⚫︎不要なLINEスタンプ削除の仕方
⚫︎グループLINEの名前の変更
 
などなど、皆様の「できない」にお答えして来ました。
 
 
 
フロアではいろいろなイベントもあり、私は可愛い鳥籠を作りましたよ。
 
簡単といえば簡単ですが、手先をしっかり使うので、10分で出来ますと言われながら、30分位はかかりました。
 
 
 
イコーラムのラムちゃんがやってきました。
 
なんか前が見えないようで、ガッツリ支えて誘導してもらっています。
 
ラムちゃん・・・・・あんまり可愛くないなぁ。
 
 
でもせっかくなので、みんなでラムちゃんと記念撮影もして、(イコーラムやからラムちゃんと思うけど・・・知らんけどね)、多くの参加団体からエネルギーをもらって帰りました。
 
 
 
私のパソコン講座生徒さんの作品も展示しています。
 
 
イラストや写真でデザインして、透明シール紙に印刷して、マグカップに貼り付けました。
同じくミニ団扇も。
 
 
ロビーにはほかの参加団体の展示パネルがずらり。
 
パソコンもスマホも、教える側も生徒さんも、他のサークルさんや団体も、仲間がいてるから続けられるんだろうなぁ🤗
 
 
 
スマホ相談会で相談された方の最後の言葉、「スッキリしました、ありがとうございます。素敵な先生ですね〜爪も綺麗し〜💅
昨日たまたま付けたネイルシール💅やっぱり見た目も大事やなぁ😅
 
 
昔の職場で、「インストラクターは、教えている時は自信を持って、たとえ知識不足で自信がなくても、完璧なインストラクターを演じきれ!女優になれ!」と教えられたことがあります。
 
自信なさげな先生を見たら、生徒さんの方が不安になりますよね。
 
その仕事中は、堂々と演じ切る!
 
大事ですよね~、そして見た目や振る舞いも。
 
「先生、爪素敵~!」って思ってもらえてうれしいです。
 
 
最近ウクレレを練習しているので、この長い爪はちょっとしんどいねんけど、まあ立ち振る舞いだけでも頑張りましょう。
 
 
 
 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事