見出し画像

nancy-yo

かつくら

今日は「かつくら」で、とんかつランチ。

前に行った「豚衛門」は期待外れだったので、安心な豚カツを食べたくなってきました。

 

 

京都に何店舗かあるけれど、ここは四条河原町店。

「リプトン」のすぐ北側にあります。

いつも「リプトン」と並んでいますよね?何故かと言うと、同じ会社だから。

 

12時を回るとめちゃ混んでくるので、12時前に着きました。

 

これはメニューの写真、美味しそう。

 

私はヒレ80g、連れ合いはロース120gを注文。

ご飯、お味噌汁、キャベツは何度でもお代わりできます。・・・・何度でもが嬉しい。

まあ、私はキャベツくらいしかお代わりしませんが。

「豚衛門」と比較ばかりになっちゃうけれど、「豚衛門」は1回だけ無料、2回目からは200円やったかな?要ります。

 

 

今日は季節限定の味噌汁を楽しもうということで、週替わりでお味噌汁が変わります。

今日は根菜の豚汁でした。

 

すり鉢で胡麻を擦って、とんかつを待ちます。

 

高菜のお漬物も食べ放題。

 

ソースは豚カツソースと中農ソースと、キャベツ用にゆずドレッシング。

 

 

ご飯とお味噌汁が先に運ばれてきました。

 

続いて私のヒレ80g。

私はこれで、ご飯食べて、お味噌汁飲んで、時々高菜も食べて、キャベツお代わりして、もう十分です。

 

豚カツは柔らかいし、衣もサックサクやし、ご飯もたっぷりあるし、豚汁は美味しいし、キャベツはお代わりしてたっぷり食べたし。

大満足でお腹いっぱいです。

 

やっぱり安心の美味しさですね~、ここの豚カツの方がええわ~。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事