見出し画像

nancy-yo

Miel(ミエル)

桃谷駅近のフレンチレストラン「Miel」で旦那様のお誕生日ディナー。

石切には、ちょっとおしゃれなこんなレストランって、ぜんぜんありませんが、大阪市内はいろいろありますね~、梅田や難波まで出て行かなくても、徒歩圏内にいろいろあるのは嬉しいでしょうね~、この辺の住人としては。

 

旦那様のお祝いということで(先月誕生日やったけれど、なんで今頃やのん?きっと家族の予定が合わなかったんでしょう。)和食がいいか、フレンチがいいかリクエストを聞いてくれました。

ここのフレンチは行ったことないし、ちょっと気になったのでミエルを希望。

2人とも飲みたい派なので、電車で桃谷駅から歩きます。

17:45に到着、でもOPEN18:00なので店前で待ちます。

 

やっと入店。

もうちょっと時間調べてきたらよかったです、普通に遅れたらあかんと思ってたから、OPEN前に来ることはなかったね、立ったまま15分待つのはシニアには長かったわ。

 

みんな揃ってフレンチコーススタート、楽しみ~。

 

これは子供用プレート、ボリュームたっぷりでおいしそう。

 

大人のコーススタート、前菜です。

キッシュやパテやスモークサーモンや、みんなここのオーナーシェフさんが作られています。

 

サツマイモのポタージュ。

リゾット。

さかなのポアレ、ウニソースで。

 

牛肉料理、下のは大根。

 

お酒は、生ビールに始まって、白ワイン、赤ワイン、それぞれボトルで。

 

デザートも美味しい。

 

小さなレストランで、美味しかったし、リーズナブル(今日はお祝いしてもらったので値段は知りません。)やと思うし、とっても良かったんだけど、オーナーシェフさんが一人で作って、一人で運んで、お酒の提供も一人でしてはるんで、ちょっとゆっくり過ぎたかな~。

いつも一人なのかな?今日だけホールの子が休んでやったのかな?

それはわかりませんが、忙しくしていらっしゃるのを見ている方も気を使います・・・勝手に気を遣わんでもええとは思うけれど。

ご馳走してもらっておいて、悪い感想で終わるのはよくないですよね、お料理も美味しかったし、アットホームな雰囲気も良かったです。

近くにこんなお店があればいいんですが、ないよね~。

やっぱり、大阪市内はちゃうわ~。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事