見出し画像

nancy-yo

花暦

6月生まれの2人入れて4人で女子誕生日会。

エクシブ有馬離宮の「花暦」で。

 

女子会ならではの会話をしながら。

 

先付いろいろとお刺身。

 

お椀は、すずきの酒焼きと、丸いのは揚げトマト豆腐。

 

合い煮。

茄子の隣は、無花果です。

 

旬菜はフライで。

 

和牛のセイロ蒸し、めちゃ柔らかい。

 

トウモロコシご飯。

今はトウモロコシの季節だ~。

 

デザートは、お誕生日プレートと花火を付けて下さました。ソープフラワーのプレゼントも。

 

いつものように美味しいディナーと楽しいおしゃべりで、いい○○歳を迎えられそうです。

 

食後に1時間カラオケのつもりだったけれど、予約いっぱいで断念しましたが、朝は10時からしているそうで、それならってことで翌朝10時から11時までカラオケ。

朝から歌う人ってたぶん私たちだけでしょうね。

 

今回は翌日にランチに行く予定だったので、ホテルでの朝ごはんはやめときました、だって朝ごはんお腹いっぱい食べてたら、絶対にランチは食べられません。

他のエクシブやホテルみたいに、め―いっぱい御馳走の朝ごはん一択じゃなくて、もっと軽~い朝ごはん、それがなければパンなどが買えるショップなどがあればいいのにな~。

そうじゃないから、今回のように前もって軽い朝食を持参しなくてはいけなくなります。

外へ食べに行くにしても、有馬の温泉街には歩いてちょっと遠いしね。

ホテルのショップに、飲み物だけじゃなくて、軽食なども用意してくれるように願っておきます。

 

ってことで、ホテルの朝ごはんを食べないので朝の時間がたっぷりあって、8時頃に空いてるスパにゆっくり入って、10時からカラオケ楽しんで、12時までラウンジでゆっくりして、こんな朝もいいもんですね。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事