見出し画像

nancy-yo

牛福

能勢の、昔は府民牧場のあった近くで、肉屋さんがしているレストラン「牛福」でランチです。

 

能勢の道の駅の隣。

すぐ裏の山の方には府民牧場があったんですが、今は泉南方面に移っているそうです。

 

何故ここか、

最初はときわ台駅近くにできたイタリアンに誘われていたのに、予約していないというので、満席だったら嫌だし、電話してみると、今日は臨時休業ですって。

なんで前もって調べといてくれへんの?

まあ、私以上に大雑把なお従姉様なので解かっていますけれど。

 

次の候補、ここはどう?って「神楽坂」って日本料理屋さん。

電話してみると、今日は満席ですって。

 

しかたなく?「牛福」へ電話すると、予約は受けていませんので先着順ですってことでした。

そういえば、前に「牛福」へ行った時はお休みだったので、今日は開いているだけでもいいってことです。

前にお休みで入れなかったときは、急遽ネットで探して、美味しいと評判らしいお店に行きましたが、ちっとも美味しくありませんでした。

ここは何度も来ているので、間違いはありません。

お肉屋さんがしている焼肉屋さんなので、リーズナブルで美味しいと、平日のランチタイムでもほぼ満席です。

焼肉定食と、

牛カツ定食を2人前づつ注文して、4にんで半分づつ食べようという作戦。

 

どちらも1200~1300円ほど。

牛カツ、もっと美味しいと思ったけれど、それほどでもなく、やっぱり焼肉の方がお勧めです。

隣の人が食べていた牛すじカレーも美味しそう、次回はカレーにしてみよ。

 

隣の道の駅で、野菜をいっぱい買って、みんなはお米や卵も買ってましたが。

ついでに牛福の隣の牛肉屋さんでコロッケを買って帰りました。

 

「ここのコロッケめちゃくちゃ美味しいで~」って従姉様が言ってましたが、旦那様は森田屋のコロッケの方が美味しいって、ローカルな意見でした。

私が惹かれたのは、牛コマ切れや、カレー用の肉、めちゃくちゃ美味しそうで、大きくて、300円台。

従姉様の家で遊ばすに、直で帰るなら買って帰りたいところでしたが残念。

 

80台、70台、60台とみんな元気に集まれて、美味しい物食べられて、よーくしゃべって、従姉さんの旦那様が作った美味しい野菜をいっぱい貰って、今日も楽しい一日でした。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事