見出し画像

nancy-yo

仕事でつかえるLINEスタンプ作成講座

東大阪市立文化創造館で「仕事に使えるLINEスタンプ作成講座」をしました。
 
ITブレーン東大阪ミニ起業部主催です。
 
 
LINEスタンプはこの数年間に何回か講座をしていますが、LINE画面はずーっと同じではなくて、いろいろ変わっていきます。
 
まあ、こちらも無料で使っているアプリなので、文句は言えませんが、テキストを作る身にはその都度作り直さないといけないので、手間かかりますー
 
 
今回は起業されている方15人、普段からお仕事でスマホを使い慣れてられる方ばかりなので、ダウンロードからアプリの操作までスムーズにできました。
 
 
始めてみないと参加者のスキルがわからないので、様子を見ながら進めていく予定でしたが、何の問題もなく皆様操作テキパキしていただいて、スタンプを作成して頂けました。
 
 
 
私のスマホ画面をZOOMを使ってプロジェクターに映して説明します。
 
途中で途切れてしまったり、ちょっと間ができたりする時もありましたが、そこは、メンバーに復旧してもらって、その間は、テキストとしゃべくりで繋ぎながら、スタンプ申請まで無事に終了できました。
 
 
数日で結果が来ます。
 
皆さま申請が通って、素敵なオリジナルスタンプを使えますよ〜に。
 
私とLINE交換した人は送って下さいね。🤗
 
 
 
無事に終わって、スタッフでお疲れ様会。
 
ここのカフェのピザって美味しいんですよ。
 
 
一人用事で帰っちゃったけれど、お疲れさまでした。
 
 
私は、最近はこの講座の準備を最優先で動いてきたので、今日無事に終わってホッとできました。
 
私にとってはミニプレッシャーだったけれど、その分終わって達成感もあります。
 
 
根がぐうたらな性格だと思うので、来た仕事はできるだけ受け入れて、次々と自分を追い込んでいってちょうどいいくらいに頑張れるかな?
 
このミニ達成感を楽しみにして、頑張ります。
 
 
 
終わって外に出ると、あづ〜い🥵
🅿️まで歩くだけであづい🥵
 
外はこんなに極暑でも、エアコンの効いている部屋で仕事できることは幸せ〜っ❤️ですね。
それに好きな仕事できて幸せ〜って、極暑の中でダブルでささやかな幸せを感じた今日でした。🤗
 
 
 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事