見出し画像

nancy-yo

蕎麦切りmasa

本町の「蕎麦切りmasa」って蕎麦屋さんにランチに行きました。

なんか急に美味しいおそばを食べに行こうってことになり、ネットでちょっと探したら、遠い所やもっと遠い所や、結局決めたのは西本町の蕎麦屋さん。ここは平日のランチはめちゃ並んでいるんですって。

今日は日曜日だから大丈夫やろうと思って、12時過ぎに到着すると、3組ほど並んでられます。

え~、どうしよ?でもせっか来たから待って食べることになりました。

 

 

 

店内の写真はだめらしいで~って教えられた通り、メニューと一緒にハッキリと書いてありました。

・写真撮影は禁止。

・ネット見たりして紛らわしいので、スマホの操作禁止。

・大きな声でのおしゃべり禁止。

・香水、お化粧直し禁止。

 

別にいいけど、、待ってる間にスマホ見ることもできなくて、おしゃべりする声にも気を付けないとね。

しょっちゅう来ることはないので、こんな経験もまあいいですよ、わたしは。

 

ネットの写真を見ていたら、ざるそば980円?えっ?これは10年ほど前の写真でした、こんな安いことはなかったです。

ってことは10年くらいは営業されているんですね、ぜんぜん知りませんでした。

ざるそば1200~1300円やったと思うけど、旦那様は天ざるにしたので2200円くらいやったような。

 

天ぷらもサクサク、お蕎麦もほんま美味しかったです。

蕎麦湯もしっかりしていて、もちろんおいしい。

 

美味しいお蕎麦屋さんでした。

 

靭公園の近く。

ほかの人が地図を付けていたので、私も真似をしてみました。

ここですよ~。

日曜日もランチしていましたよ。

 

本町界隈は、日曜日はお休みしているお店が多いはずやったのに、なんかあっちもこっちも営業しています。

靭公園も親子連れが多かったし、周りにはタワーマンションがいっぱい建っているし。

 

きっと住人の数がめちゃ増えているので、土日もランチやディナーで利用する人が多いのでしょうね。

 

帰りに、北御堂の裏の方に、めちゃ美味しそうなパフェ屋さんを発見、次の機会はぜひそこにも行きたい~。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事