nancy-yo

鮨なか川

北新地でランチをいただきました。


私もびっくりするくらいの(尊敬に値する)ランチマダムが、今一番はまっている北新地でおいしいお店を探してくれてます。


その結果、いろいろ候補はありましたが、なんとか12時半に行けることになった、堂島アヴァンサ横の、「鮨なか川」で海鮮丼ランチをいただくことに決定しました。





お店の前に到着しましたが、入りにくそうなドアです。

でもこの看板があるんだから間違いないでしょう、勇気を出してドアを開きました。




店内は高級そうな雰囲気、でも店員さんは気さくな若者です。


私たちはお安いランチを頂に来ましたが、きっと夜は高いんでしょうね~。





まず先付が出てきました。

手前の卵焼きにはチーズが入っていました。




これはロールキャベツです。

こんな純和風なロールキャベツは初めてです。

う~ん、家で真似てみる?





焼き魚、トマトソースが添えてあります。

このお皿、牡蠣の形やねって友達に言われて、「そうだ~」って気が付きました。

美味しくって器どころではありません。




お漬物?メインの海鮮丼の添え物なのできっとそうでしょう。

でも、味は香物ではありませんでした。




今日のメイン、海鮮丼です。

これが出てくるまでに何品出てきたでしょうか?


正直言って海鮮丼ってそれほど好みじゃなかったのですが、これは全然違います。

ただ新鮮なお刺身類が乗っかっていて、お醤油をかけてどうぞ・・・・って海鮮丼が多いですが、ここは海鮮なんだけれど、一つ一つしっかり味がします。

なので何も掛けないでいただきま~す。

う~ん、めっちゃ美味しい~、いままで食べた海鮮丼の中で一番おいしい~。(*'▽')


器もよかったけれど、上からしか撮っていないのでわからないし~。

それに、最後のデザート、わらび餅も写メ~るのを忘れてしまいました。


この海鮮丼ランチセットが税込1500円は安い!

う~ん満足。


場所も北新地の中ではわかりやすいし、頭にしっかりINPUTされました。

ぜひぜひチャンスがあればまた食べにきたいです。


そして、できたら夜も来てみたいな~、無理かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事