見出し画像

nancy-yo

清水寺

京都観光定番の清水寺です。

私は他に行ってみたい所もあったけれど、2択で聞いたら、意外と清水寺に行きたいって返事。

まあ私も久しぶりなので行きましょう。

 

コロナが終わって、ほとんど以前に戻ったようでめちゃ人が多いです。

 

私は今回あんまり写真を撮らなかったので、人の撮った写真を登用してます。

もうすぐ紅葉を迎えたら、この景色ももっと綺麗になるでしょうね~。

 

ぐるーっと歩いてきて、音羽の滝の前です。

下から見る清水寺も圧巻です。

 

この滝の水を酌むのに長蛇の列。

私はまた来る機会があるので、並ばないで友達の写真を撮ります。

 

この柄杓、なかなか重たかったそうで、虚弱体質者には難しいみたい、この3人はアスリートなので大丈夫だけど。

 

今日はいいお天気。

爽やかで、やっぱり観光はこの季節ですね。

 

お腹が空いたので、参道のお目当てのお店に行きますが、なんで~、閉まっています、閉店しちゃったみたい。

「蕎麦よしむら」人気のお店だったのに、閉店?いや違うやろ、同じ蕎麦屋でも高級志向のお店に衣替えするんじゃないかって、私の予想。

だって、このごろの京都新店情報を見ていたら、どんどん単価が高くなってきていて、それでもお客さんが来るから、お店も強気ですよ~。

だからこの立地は手放すのではなくて、新装開店のための閉店やと思う・・・・感やけど。

また新しいお店になっていたらレポートしてみます。

 

なので、近くの初めて行く蕎麦屋へ。

私はにしんそば。

 

他の人はこの店お勧めの鴨南蛮。

 

その後近くの甘味処へ移動。

 

抹茶ティラミスや抹茶セットを食べてゆっくり。

 

その後帰り道に、「八坂庚申堂」へ。

カラフルなくくり猿で京インスタ映えスポットになっています。

 

ここの御朱印は未入手だったので、持ってきた御朱印帳に記帳してもらいました。

清水寺でも友達が御朱印を買いたかったそうですが、そこは長蛇の列で諦めたようです。

ここはすんなりgetできてよかった~。

 

私は何回も来ている清水参道ですが、また新たな発見もあって、何度来ても飽きない所ですね。

 

元気にバドミントン、美味しくディナー、楽しく観光、いいお天気の二日間です。

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事